のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

チューリップが咲いた…♪

2012年04月25日 | ガーデニング

こんにちはヾ(●´□`●)ノだいぶ暖かくなったな~と
思っていたら、暑い!動くと汗をかくような気温に!
そんな中、やっと咲きましたよチューリップが♪



白八重がマウントタコマで、赤茶色がクイーンオブナイトです☆
丈も大きく今他の蕾も満開になっています。(#^.^#)



白い八重のマウントタコマもキレイで良かったですが!
やっぱり、毎年楽しみにしていたアンジェリケが無いのが
寂しいです;5球植えて1つも出なかった芽…( ´;д;)
でも、この前のガーデニング記事で書いたように、
ご近所へお裾分けした分で1つだけ芽が出ていた分が
同じく咲き始めたので、写真を撮らせてもらいました♪



やっぱり可愛いな~♪薄いピンクのグラデーションが良い!
昨日はこんな感じで頭を下げた感じになっていましたが、
今朝見たら、ちゃんと上を向いて可愛く咲いてました。

やっぱり今回もチューリップには何かあったな…;
でも、今年も秋にはまた植えようと思っています♪



あ、そうそう、植え付けが遅くなって、ちょっと白い芽が出て
来ていたり、シワが入っていたりしていたので心配していた
オキザリスですが、こちらも咲き始めました~( ◉ื◞౪◟◉ื)ノ
パルマピンクとスプリングチャームピンクを植えたんですが、
これはどっちなんだろう?;スプリングチャームピンクっぽい?



パルマピンクはどうなったんだろう…;咲いてくれるといいな。



そして、中々芽が出なくてドキドキだったこちら…
オリエンタルリリーのイスマエル(八重咲き)です♪
やっと目が出て来た!と思ったら、細いタケコノの様に
15センチぐらいまで伸びて、ここ数日は葉っぱを開かせ
ながら、ぐんぐんと伸びて来ています。良かった;球根を
腐らせずにすんで;数年前に植えた時は、2球のうち1つが
腐って溶けちゃったんですよね;とりあえず一安心です☆

でも、ちょっと心配なんですよね;ご近所でも聞くんですが、
盗ってっちゃう人がいてるんですよ。以前も、ポトスを吊り鉢ごと
盗られた事もありますし…(ノД`)・゜・。 枝を折られたりね;
本当、やめてほしいです。結構ショックなんですよ。。。

話は変わって、チューリップが終わったら、朝顔かな?なんて
考えているんですが花屋さんでは紫陽花がもう出て来ていますね!
これからの時期、花が増えるので楽しみです☆
ではでは♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿