のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

金のなる木?

2004年12月07日 | ガーデニング
香月(大株)がです♪
祖母の代から我が家にあります。古株さんです。
全長は90㎝ぐらいあります。数年前、お隣に一枝お裾分けした株が
うちのより大きくなっています;
植え替えをしていなかったのがいけなかったのかな?
鉢のバランスが悪くて、台風の時には倒れないように紐で柵にくくり付けたりで…;
冬越しも、このまま屋外で大丈夫です。あまり寒くなるような冬の年は、
ビニール袋をかけたりしますが…。
来年の春に、一回り大きな鉢に植え替えたいと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金のなる木? (simaちゃん。)
2004-12-08 09:21:00
長生きなんですねー。

私の実家では5円玉が途中にはまっております。

花も咲くんでしょ?
返信する
大きいですね! (もりちか)
2004-12-08 16:07:00
うちの実家にも何鉢かあります(^^ゞ?

でもお金は出て行くばっかりのようですが・・・

確かに植木鉢が窮屈な感じですね!

植え替えたら更に大きくなるんでしょうね(^ー^* ) フフフフ
返信する
返信 (きょう)
2004-12-08 16:12:30
simaちゃんへ

5円玉がはまっているんですか!面白いですね♪

花はこの株は咲きませんです。ずっと、このまま…

聞いた話なんですが、イチョウの木が、オスとメス(銀杏がなる)

とに分かれているように、香月にも、花が咲かない種

と咲く種があるようです。
返信する
返信 (きょう)
2004-12-08 16:15:03
もりちかさんへ

やはり、小さいですよね…窮屈そうです;(゜Д゜)

金のなる木なのに、お金に羽が生えているかのごとく、

いつのまにか、出て行ってしまいますね;;

返信する

コメントを投稿