のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

再開花…♪

2005年03月15日 | ガーデニング

今日は、お昼頃に雨が降って、雲の多い天気でした…。明日は
打って変わって、春の陽気になるそうなので、嬉しいです♪

チューリップです♪球根を昨年の10月に植えつけてから、少しずつ
成長して、今現在こんな感じになっています。(〃∇〃)
一球から、数本の芽が出てくるので、なんだか鉢いっぱいになりました;
大丈夫かな;と思いつつ、楽しみでもあるのです…♪
4種類植わっています☆






鳥に花を全部取られてしまっていた、クロッカスです。こちらが以前の写真
やっと、蕾が上がって来て、咲きそうです♪(〃∇〃)CDをぶら下げてみようかと
思ったのですが、ガス湯沸かし器の室外機がそばにあるので、諦めて…他に、
光物で考えて…アルミフラッグを作って挿してみました…。今の所、鳥に
食べられてないので、ちょっと様子を見たいと思います♪どうだろう…?

本(&雑誌)とビデオテープを山積みにしっぱなしにして、暫くたっっていた
のが、とても気になるので、思い切って片づけをしていました…。...(ノ_ _)ノ
足元の本が崩れて埋まって、本棚と本棚が向かい合わせで置いてある、
その隙間で埋まったり…;悪戦苦闘しておりました…。溜め込むのはいけませんね;

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなー。 (しまちゃん。)
2005-03-16 07:53:49
うちのクロッカスなんて

一つも花が咲いて無いんだよ。

淋しいわ。。。。。

ブルーパール、すごくきれいな色だね。

チューリップは4種類植えてるんやー。

そー言われてみれば葉っぱの形が違うね。
返信する
蕾がみえる? (のどか)
2005-03-16 19:12:22
チューリップ、そろそろ蕾が下から見えてませんか?

楽しみですね。

花の咲く時期が同じタイプ?

1度にパッと咲くのもいいし、順に咲くのもいいですね。
返信する
返信 (きょう)
2005-03-17 13:15:20
しまちゃん。へ…

やっと冬将軍のアンカーが通り過ぎたらしいので、

これから、ぞくぞくと、色々な花が咲いてくるのが

楽しみですね!!(ノ´▽`)ノ

チューリップは、本当ぱっと見て、可愛いなと思った色

を植えてあるので、色合いを考えていない、配色に

なっております;(笑)





のどかさんへ…

一番大きな葉っぱのチューリップは、そろそろ、花芽が

見えてきそうな気配です♪咲く時期は多分4種類とも

あまり誤差は無いと思います♪でも、1種類は矮性種なので

どうでしょう?これからの時期、本当楽しみですね♪
返信する
チューリップの花が、待ち遠しいです、 (シュエット)
2005-03-17 18:03:55
どんな花が、咲いてくれるのか、楽しみにしていますね。

アルミのフラッグは、クルクル回る方が、鳥さんが来にくいみたいですよ。

私は、あきらめました、シクラメンが、全滅です。

昨日、暖かったので子供達にも手伝ってもらってシクラメンのハンギングの取替えを、済ませました。

3mの高さに吊るしてあるので、脚立で登っての作業になります。しっかりとはしごの下を押さえてもらって上り下りです。
返信する
返信(シュエットさんへ) (きょう)
2005-03-17 21:43:25
配色がバラバラな、チューリップ達をお楽しみに~。(笑)

フラッグを回す方が、確かにびっくりしそうですね。

ああ~シクラメンが全滅ですか!;悲しいですね;;

お子さん達と、ハンギングの取替え、お疲れ様です。。。

3m!高いですね。Σ(=゜ω゜=)凄い…。
返信する

コメントを投稿