のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

やっと手に入れました…♪

2012年11月26日 | 近況話

こんにちは~ヾ(●´□`●)ノついにゲットしました!!iPhone5☆ミ
ってな訳で、テンションが上がって長文です…;ゴメンナサイm(_ _)m

21日の仕事帰りにauショップに寄って、予約→取り置きしてもらって
いたのを受け取って来ました!softbankからのMNPです。。。

受け取り日の2日前にMNP予約番号を貰うのを忘れていた事に気が付き;
携帯から予約番号をゲットするのに30分くらいかかった…(;一_一)

それと、当日に、eo光を契約している事で使える「auスマートバリュー」
の確認方法を調べるのを思い出して;検索して見たら、eo光のHPから
マイポータルにログインして、「auスマートバリュー確認票」という項目
が出ているのでその画面を出して、印刷して、ショップへ持って行と
スムーズに作業をして貰えるとの事でした。ので印刷…印刷。。。

受け取りギリギリでバタバタとしてしまいましたが;(p・Д・;)
何とか忘れ物無くショップへ行くことが出来、店員さんが1名しかいない
時間帯だったので、順番待ちで20分ほどかかり、契約やらなんやらで、
トータル1時間半程かかりましたが、無事にMNPでiPhone5にかえる事が
出来ました♪( ◉ื◞౪◟◉ื)ノちなみに、ホワイトの16GBです☆



32GBが一番人気らしいですが、旧スマホ(micoSD16GB使用)を2年使って
みて、16GBで足りると判断しました。音楽や写真はクラウドストレージ
(pogoplug)に保存して置くので…長時間の動画撮影・編集をする人や
クラウドストレージを使わない人は、32GB、予算に余裕があれば64GB
にした方が良いかもしれません。大は小を兼ねるっていいますし、後から
容量を足す事が出来ないので、予約or買う段階で要注意ですね。(゜-゜)

でも、一つ容量のクラスを上げる度に1万円の差は大きいです;
結局、毎年新機種が出るし2年に1回はかえる事を考えると…(ー_ー)

帰宅してからは、晩御飯やらお風呂やら…他にも用事があったので
メールの設定やwi-fi設定など諸々は22時過ぎになりましたが、
まずは、液晶保護フィルムを貼って…激安のを使ったせいかiPadの時より
難しかったです…;マイク部分とホームボタン部分の淵がどうしても
浮いた感じになってピタッとフィットしてくれない…( ´;д;).。oO
指紋も付きやすいし;しばらくしたら張り替える事になりそうです。



で、用意しておいた(笑)ななめこケースを着けて…ププッ ( ̄m ̄*)
こんな感じに…あ、デコの淵部分に下地のシートがはみ出ているのが
気になって、もう1列淵周りにクリアのストーンを足しました。。。

デコストーンの凹凸のおかげが、もっていても滑りにくい感じです。
ストラップが付けられないので落とさないかと…;と思っていたら
早速一度、サイドテーブルからフローリングの床に落としてしまって
超ビビッて;アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ…無事でした;;

店員さんも、落下させてしまったお客様が、割れたiPhone5を持って
来られた事が数度ありましたと言っていたので…ドキドキです。。。

んで、PCに繋いでiTunesと同期させたら、iPadに入れていたアプリで
iPhoneに対応している分が全部入ったので整理をするのに時間が…;
友人に、メルアド変わったよ~とメールをしたり…結局、夜中の1時
過ぎになっていました…(;一_一) まだ、何かし忘れているような…
気がしないでもないんですが…あ!LTEめっちゃ早いです。我が家の
1階では入らないんですが、2階の自室ならLTEが使えるんです…?
家ではwi-fiを使っているのでいいんですが…外出時のネットスピード
は3Gより格段に早くて驚きました!すごいですね。。。

ではでは、おすすめアプリ等がありましたらお教えください~♪
宜しくお願いします。。。m(_ _)m
そして、長々とおつき合い頂きまして有難うございました…☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿