のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

風が強いよ…♪

2006年05月04日 | ガーデニング
今日は、園芸作業はせずに、のんびり、少し勉強等をしたり…。
そんな訳で、昨日買って来て植え付けをした鉢を撮ってみました。
これは、買って来た鉢そのままで、置いてあるアジサイです。
アジサイは、花がついている時に植え替えると枯れてしまうので;
花後に植え替えをしたいと思っています。大きくなるかな~;

チロリアンランプ(アブチロン)の黄花です。赤花は何年も前から
育てていて、違う色とかって無いのかな~と思っていて、発見した
ので、即決めでした。(笑)これも、大きくなるんだな~;
赤花が3Mを越えてしまったので、思い切って剪定をして短くして
みました。枯れないかと、ドキドキ中です。(∋・Å・∈)

初雪カズラです。以前枯らしてしまったので;今回はなんとか
頑張ってみたいです。緑と白と薄いピンクの葉がとっても可愛いです。

急に暑くなって来て、一気にチューリップが終わりを迎えております。
大きな花がなくなると、さみしいですねー。( ̄ω ̄)
週末はまた雨が続くようですが、皆さんはGWをどう過ごされましたか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2006-05-09 00:42:12
確かにチロリアンランプの黄色はあんまり見たことがないわ!

あれって大きくなるよねー。

結局大きくなるものばっかり買ったわね!
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2006-05-10 00:24:55
えへへ;大きくなっちゃいますね;なんとか、剪定で抵抗して

見たいと思います。(笑)

チロリアンランプの黄は少し花が大きめです♪
返信する

コメントを投稿