のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

セリンセ&クリロー…♪

2006年03月10日 | ガーデニング
セリンセが花を咲かせ始めました♪

正面から上手く撮れなかったよ~;あさっての方を向いていたのを
こっちに向けて、カメラを片手に持つのは手ブレしますね;
濃い紫の控えめに葉っぱに隠れるような、下向きの花が咲いています♪
花のガクの部分が少し、青っぽいのも結構きれいです。( ̄ω ̄)

これは、この間蕾が大きくなるまで、気が付かなかったと言っていた
クリスマスローズです。やっぱりピンクで、中に点々が入っています。
これも、こっちを向いてくれていないので、上手く撮れなかった;;
また、花が全開したら、再挑戦してみます♪(〃∇〃)

~雑談の巻~

後日撮影☆(笑)
今日は、昨日言っていた『YAMADAでんき』LABI1なんば店が
オープンということで、調度パソコン学院の授業がある日だったので、
午前中に家を出て、午後からの授業が始まる時間まで、行って来ましたよ!
駅から出て、早速すぐ行列の最後尾が目の前に…え?こんな所から列が
出来てるの?!とびっくりでしたが、並びましたよ。ええ。(笑)
15~20分ぐらいかけてやっと入り口付近に到着、先着10000名に
配っていた、おたふくお好み焼きソースを1本もらい…店内へ…。

さすが!大型店舗!天井が高くて、通路も割りと広いのにワンフロアの
アイテム数が多くて、4Fまで商品フロアなので、見て回るだけでも
楽しかったです♪ポイントカードをまずマシーンに通して、ルーレット
でサービスポイントをもらい、1FのPC/周辺機器のコーナーで、
プリンターのインクカートリッジを購入。2Fでオーディオ機器を見て
3Fで冷蔵庫や、洗濯機などの必需品家電を見て、一番見たかった、
4Fへ、書籍・CD・DVD・おもちゃ・ゲーム機・ゲームソフトの
売り場を見てみると、一箇所のレジに集中的にすんごい行列が…;
なんだろうと思っていたら、どうも、開店前から並んで、任天堂の
DS Lite本体の整理券を持った人達のようです。整理券と引き換えに
レジでの精算をしているようでした。私が行った時には午前中だと
いうのに、もうDSライトは完売でしたよ。Σ(゜□゜@;!
すごい人気ですね。私はというと、書籍コーナーでPCの資格試験の
参考書を見てみたり、本もポイントがつくのね…と感心してみたり(笑)
レジが、各階に何箇所もあるのが、良かったです。それでも結構
並んだけれど…┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

最後に、ゲームコーナーへ…やっぱり大好きなのです。(● ̄(エ) ̄●)
特価でポイントサービスもあったので、DSのソフトを2本思い切って
買っちゃいました。母ハマリ中、脳を鍛える大人のDSトレーニング。
の新作『もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング』と、私が気に
なっていた『英語が苦手な大人のDSトレーニング!えいご漬け』です。
本当、英語駄目なんですよ(T_T) ちょっとは頑張ってみようかな中…。

カフェらしき店舗も入っていましたよ。コーヒーの良い香りが~♪
そんなこんなで、ウロウロしていたら、授業の時間が!!慌ててお店を
出て、テクテク歩くこと10分弱ほどの近くにある学校へ…。
間に合いました~。( ̄∀ ̄)夕方に帰宅。歩き疲れた一日でした。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センセリエ、クリロー (うさぎ)
2006-03-14 16:59:22
咲きましたね~

センセリエはとてもおしとやかな花って感じしない?

パ~ッとは咲かないしね。

これが例のクリロー白と思って買った株ですか。

ちょっとピンボケなのが惜しいけど、良い色やわ。

来年は大株になって沢山ピンクが見られるといいですね。



ヤマダ電機、色々な電気やさんが有るけれど、最近はヤマダで殆ど買っています。

ポイントもそうだけど、やっぱり安い!!

でもね、この前、主人が「ただのバケツではありません!」と言うキャッチフレーズのバケツ洗濯機を買ったのよ。

でもコーナンの方が1500円も安かった!!

やっぱり、市場調査は必要やね。

長蛇の列に並んで貰ったお好み焼き粉は一層美味しいんやない? うふふ。

返信する
返信(うさぎさんへ) (きょう)
2006-03-14 22:37:25
そうですね~、控えめに花が咲きますね♪

クリローのピンクを良い色と言ってもらえて嬉しいです。

大分開いてきたので、撮影を再挑戦してみます☆

本当、大株になるといいな。( ̄ω ̄)八重もいつかは…



あ、うさぎさんのお家も、ヤマダでお買い物が多いのですね!

確かに、他の大型電機量販店より安くで変えるので、良いですね♪

あ、ただのバケツでありません!…しってます~!バケツに

洗濯機能がついた物ですよね。結構気になってました。( ̄∀ ̄)

あ…;コーナンの方が安かったのですね…ショックΣ(゜□゜@;!

本当、市場調査は大切。

お好みソース、母が喜んでました♪(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
返信する

コメントを投稿