のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

増えました…♪

2013年04月15日 | ガーデニング

こんにちは~ヾ(●´□`●)ノ今日は晴れ。暖かくて嬉しいです♪
↑もう1種類、チューリップが咲き始めました。白とピンクの
バイカラーの様です。開いてくるのが楽しみです☆

最初に咲いたチューリップは花弁が閉じなくなって全開ですw



そろそろ散ってしまいそうで、残念。(゜-゜)



こちらもたくさんの蕾が上がって来ています。
多分、アンジェリケですww楽しみ~♪



成長が遅かった方のたいつり草にも蕾が!!わ~い☆



昨年、長い間、葉っぱと花で楽しませてくれたコレ↑
紫葉のオキザリス。冬に地上部が枯れていましたが、
上手く冬越しが出来たようで、また復活して来ました!
▽の葉っぱが3枚付いているのが変わってていいんですよ。
花は、確か…薄ピンクだったと思います。(;一▽一)



で!こちら、カサブランカです!ここ数年毎年1球だけ
植えつけていますが、今年は芽が出るのが遅くて、球根が
腐っちゃったか?;とちょっと諦めかけていた所、出た!!
出て来てくれました☆去年は花が思ったほど大きく咲かな
かったので、今年こそ大きな花が咲くといいな~♪

それでは、この辺で…☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿