のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

お休みしてました…♪

2006年01月05日 | 近況話
お正月気分が中々抜けない今日この頃ですが、またまた、寒波です…。
いよいよ、ガーデンシクラメンが枯れかけております;残念だ~;
福袋を買いに来たお客さんの行列が凄いと、TVなどで見ましたが、
皆さんは何か、買いに行かれましたか?( ̄ω ̄)私は福袋は中々
元気がなくて;お家でぬくぬく派でございました。(苦笑)が、
年末の年賀状刷りで、家のと叔母の分もプリントしたので、インクが
切れそうに…、1色でも切れると動いてくれなくなるので、早速、
大型電気屋さんに行って来ました。さすがお正月だったので、
たくさんの人が色々と見ては買われていました。私はインクと、
我慢できずに…ゲームソフト(PS2)を買っちゃいました~;

年末に、サカタのタネとタキイさんのカタログが届きましたが、
それをジックリと見ていて、考え中なのですが、皆さんは
何かもう、決めましたか?( ̄ω ̄)色々と見ていると欲しく
なっちゃって、決めかねています。もらい物も結構あるので、
種は少量にしようと思っています。置き場所もあるしね;(笑)


※この間作った、ブックカバーを開いた写真で、こんな感じです☆
上の赤いリボンは、しおりです。本体を中表に縫う時に、一緒に縫って
しまいます。きのこの刺繍が入っている部分は、袋状になっていて、
本の表紙を差し込める様になっています。反対側の裏表紙を入れる
部分をひも状にしたのは、本の厚さによって伸縮出来るようにです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2006-01-06 20:44:46
私、福袋はあんまり好きじゃ無いんだ~。

でも最近のは中身が見えるのもあるよね。

こーゆーのならいいわ!!



種はもうとっくの昔に注文して

あと届いてないのはタキイだけです。

また交換しよーね。



ブックカバー

ひも状ってとこがもう一つ意味がわかんないわ。
返信する
今年もよろしくです (わすれんぼ)
2006-01-06 22:31:52
種、ちょっとだけだけど注文したよ~

夏は日当たり悪くって、風通しも悪いので

すこしにしてます。

きょうさん、何頼むのかな~
返信する
返信 (きょう)
2006-01-06 23:47:55
しまちゃんへ…

私も、中身が確認できる福袋しか買わないです。(笑)



あ!もう種が到着しているのですか!後はタキイだけ。

早い、というか私が遅いのね…( ̄ω ̄)>

こちらこそ、種の交換、凄く楽しみです。宜しくお願いします♪



あはは。またブックカバーの作成図を載せてみます~☆





わすれんぼさんへ…

わすれんぼさんも、もう注文されたのですね☆

私も早く決めなくっちゃ!うちも、種蒔きからある程度

成長するまでは、日当たりのいいベランダなのですが、

メインの玄関先は北側で、午前中しか日が当たらないし、

大阪の夏は湿度が高いので;相性の悪い花が多いです;

何度失敗した事かと…思い出し中。(苦笑)

また、初挑戦の種を買ってみようと思っています。

わすれんぼさんが、買われた種、どんなお花なのか楽しみです♪
返信する

コメントを投稿