のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

うっひょひょ~い…♪

2013年06月28日 | 近況話

富士通FMV-DESKPOWER F/A50Nを購入してから5年弱…(ー_ー)
ついに!新しいパソコンを購入しました~ヾ(●´□`●)ノ←壊
でもって、夏の賞与が全部飛んで行く事に決定しました~;;
ええ、全部ですとも…しかもちょっと足りなかった…(꒦ິ⌑꒦ີ)



東芝dynabook REGZA PC D712/V7GBHWのカラー:リュクスホワイト
ディスプレイ:21.5インチ・CPU:IntelCorei7-3630QM(2.40GHz)
メモリ:8GB・HDD:2TB・Windows8 64bit・BLディスクドライブ
3波対応W録チューナー搭載(←多分使わない…;)等々。

↑ちょっと、旧マシンのデータ移動とか…全くしていなかったので
置き場所がまだ無く…狭いサイドテーブルに仮置きして設定中…;



ちなみに、今まで使っていたパソコン(↑後ろ側のやつね)の内容が
ディスプレイ:13インチ・CPU:IntelCore2DuoT8100(2.10GHz)
メモリ:4GB・HDD:160GB・WindowsVista 32bit・DVDマルチドライブ
(メモリは当初2GBだったのを後から2GB足しました。)

今回購入したパソコンと比べるまでもなく雲泥の差(;´Д`A
今のもまだ使えるのですが、内蔵型DVDドライブは故障していて、
外付けDVDドライブを使用中。HDDは容量が足りなくて残量は
常にギリギリ…;で、5年経つし…という事で決めました。

で、最初買い替えを考えた時にノート型にしようかと思っていた
のですが、外に持ち出す事は無く自室のみで使用、ネットだけ
ならiPadで室内移動可能で、周辺機器等を接続して、長時間の
使用にとなるとデスクトップの方が良いという事になりました。

今回も前回と同様、家電量販店で購入しました。2012年秋冬発売
型落ちの現品限りで、さらに数千円値切った上でメーカー保証
(1年)に4年プラスして5年修理保証を付けました☆
ネット通販ならもう少し安い所もあったんですが、保証の面や
ポイントを使えるのを考えて量販店にしました。(゜-゜)
現品限りの商品なので、クリーニングと初期化をしてからの
受け渡しになり、後日配達をしてもらいました訳です。
初めて展示品を使う事になりましたが、どうなんでしょうか?



ちなみに…BLドライブを開けたら↑こんなん入ったままでした;
販売促進用PVディスク…おいおい。。。ちゃんと点検したの?

あ、古い方のパソコンは使えなくなった訳ではないので、
家族用に…私以外は使わないソフト等々をアンインストールして
個人用のデータを移動させて…スッキリさせてからリビングに
移動させようと思っています。まずは、win8で周辺機器やソフト
が使えるのを確認してからにします。たぶん使えるはず…。。。

まだ届いたばかりで、リカバリーディスクを作るだけで時間が
かかり…あんまり触れていないのですが、色々楽しみです♪

ではでは、この辺で…☆(長文を読んで下さって有り難うございました。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿