のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

種蒔きビオラ…開花☆

2006年10月27日 | 06秋蒔き
今日は、朝からベランダに出てみると、数日前に発見したビオラの蕾が開花して
いました♪なんと、もう1種類のビオラもいつのまにやら;咲いていました。
蕾を見逃していたようです。(〃∇〃)ビオラF1 ベビーブルーアンドイエロー
で、がビオラスイーティーです。よく似た色合いですが、紫と黄色が好きです。

色合いの幅が出るらしいので、花が増えるのが楽しみです☆( ̄ω ̄)

:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆゜・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'

ちょっとビックリ出来事がありました。(● ̄(エ) ̄●)
昨日、母が勤め先の同僚さん達と、細木数子さんの本で、○星人か?という話に
なったそうなのですが、同僚の方で「私、○星人(+)で霊合星人。」という
人がいて、母ともう1人の人が、「なにそれ?」という事になったらしいんです。

そして、帰って来た母が、私に「知ってたか?」と教えてくれたのですが、
十二人に一人の割合で霊合星人という、自分の運命星以外にもう一つ別の星の
影響も受けるという人がいるそうなんです。し、知らなかった…。というか
毎年○星人の本を買っているのに、ちゃんと読んでなかったのが恥ずかしいです;

改めて、表紙の折り返し部分を読んでみると、あった!…はっ!Σ( ̄口 ̄)
私、霊合星人だ…で2度ビックリした訳です。m(_ _)mちなみに、金星人(+)です。

金星人(+)の霊合星人だと、反対の星は木星人で、影響を受けるらしいです。
という事は、今までの金星人(+)だけを読んでいてもいけなかったのね;
今年の残りと、来年は霊合星とあわせて、霊合星人の本も母にプレゼント
されたので、(笑)読んでみようかと思っています。( ̄ω ̄)

あまり、気にし過ぎないようにしながら、ヒントにと思って毎年読んでいます。
皆さんは、どうですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2006-10-31 23:01:47
これがスイーティなのね~~~。
私は淡いピンク色を想像しておりました。
これもかわいいわ~。

私、細木数子さんの占いとか
詳しくなくてさっぱりわかんないよ~。
でもきょうさんは
12人に1人の人なんやね~~。
気にしないようにってそれってダメなことなん?
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2006-11-01 00:10:04
そうなんですよ~、結構色の幅が出るとカタログに書いてあった
のですが、今の所、紫が濃いようです♪

私も、詳しくなかったのですが、母やら、よく遊びに来る叔母に
話を聞かされて(?)こんな感じになっております。(笑)
良い日はいいのですが、悪い日などは、あまり気にし過ぎないように
してるって感じです。( ̄ω ̄)
返信する

コメントを投稿