のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

球根の植え付け…♪

2005年11月07日 | ガーデニング
(また;下書きのまま…投稿し忘れてました~;はぅ…。)
今日も、立冬とは思えないほど、暖かい1日になりました。( ̄∀ ̄)ぬくぬく。
そろそろ、球根の植え付けを始めようという事で、昨日はとりあえず、一鉢だけですが
植え付けをしました。チューリップアンジェリケ・原種のチューリップ・
クロッカスの寄せ植えと、上にちびっとだけ見えていますが、(笑)ビオラの苗を
植えつけておきました。ちょっと、気温が高いので、涼しい所に置いておきました。
これから、友人の分と、叔母の分を植えて行きたいと思います。(〃^∇^)o_彡☆


軽井沢ビオラ3苗
で…エヘヘ;(>ェ<)>”HCに水栽培のクロッカス用ビンを買いに行った時に、
園芸用コーナーを避けることは出来なくて…ふと、目に入ったのが、軽井沢ビオラ苗の
セールセール…(こだま)うお!と見てしまったのがいけなかったのか…;(゜Д゜)
以前買った、あいシリーズ2苗とで、リース用にしようかと3苗買ってしまいました;
リース用のワイヤーネットも、あと2つ作れる分残ってました~♪とりあえず1つ
作ります☆(〃^∇^)o_彡☆前回は、アリッサムを入れて、アリッサムの日照不足での
育ちの悪さが気になったので;今回はビオラだけにします。色合いは好きな色系(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまちゃん)
2005-11-10 19:45:55
こちらにも軽井沢ビオラ。。。

みなさん、誘惑には弱いわね。。。



原種のチューリップって何を植えたの~~?

教えて~。

チューリップ、大好きざんす。
返信する
返信(しまちゃんへ) (きょう)
2005-11-10 23:46:23
皆さん誘惑に弱くて、増殖していますね…;(笑)



原種のチューリップは、分けてもらった物で、名前を忘れちゃい

ました;が、ピンク色の花が咲くそうです♪(〃^∇^)o_彡☆

チューリップって、なんだかハマりますね☆私も好きです~♪
返信する

コメントを投稿