のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

西洋朝顔の花…♪

2005年08月19日 | ガーデニング
今日は、今年あんまり上手く育ってくれない;朝顔の花を撮ってみました♪
西洋朝顔のミックスの種を蒔いたのですが、多分これは、ヘブンリーブルーだと
思います。きれいな青い花を毎日何輪が咲かせてくれています♪(〃^∇^)o_彡☆

これは、西洋朝顔のミルキーウェイです♪ちょっと、直径が小さいのですが、ピンクの
模様がちゃんと入っているので、良かったです。昼には萎れちゃうのがさみしいです。

上手く育ってくれないというのは、下葉(土表面から、30センチ)が落ちてしまって
茎だけになっています。西洋朝顔以外の、朝顔と夕顔は、みるみるうちに、枯れて
しまいました;(涙)残っている西洋朝顔も、毎日何輪かは咲いているのですが、
あんまり元気じゃありませんです;今年は、もうそろそろ、片付けてしまおうかと
考え中です。残念です~。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔はいいですね。 (のどか)
2005-08-21 09:12:11
おはようございます。朝顔はやっぱり今年も育てませんでした。生垣に這わせるといいだろうな…と思うのだけど。上手く育っていない様子ですが、花はピンクもブルーも綺麗ですね。
返信する
朝顔 (希乃子)
2005-08-22 21:44:29
ヘブンリーブルー、なかなか育ちが悪いです、私の世話不足ですが

でも毎日たった1つずつでも花を咲かせてくれるのでうれしいです

きょうさんの朝顔もとってもきれい
返信する
返信 (きょう)
2005-08-24 18:28:47
のどかさんへ…

こんにちは。有り難うございます。(〃∇〃)

朝顔などの蔓性植物は、場所をとりますから。

うちも、アサガオの陰になってしまっている株が…;;





希乃子さんへ…

有り難うございます♪( ̄∀ ̄)

毎日、数個は咲いてくれているので、ちょっと育ちが悪い

ですが、今年はよし…と言う事でと思っています。(笑)



台風11号がきます…明日からあたりらしいので、

早速ベランダの鉢たちを足元に、下ろして避難させて

おきました。皆さんもお気をつけてください…。
返信する

コメントを投稿