のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

クリスマス刺繍…♪

2005年11月12日 | 手芸
昨日の雨がやんで、とてもいいお天気になりました。あったかい…( ̄ω ̄)
刺繍が完成しました♪クリスマスの飾りという事で、壁に掛ける物にしました。
早速、リビングの壁に飾っておきました。…どうでしょう? ‐・)チラッ。
大きさは、直径12~14cmぐらいです。サンタと街並みを始めに考えてから、
他のパーツを入れていったので、思ったより大きくなってしまって、生地の縫いしろ
が無くなってしまって;焦りました;上下の縫いしろ5mm以下…Σ(゜□゜@;!
裏側の布と表裏に縫い付けて、表替えした所、何とか縫えていました…良かった…;

そうそう、10月2日に【日商】日本語文書処理技能検定(パソコン検定)を受けた
のですが、やっと、11日に合否の発表がありました~;発表まで1ヶ月以上かかる
のは長すぎかと…;それぞれの都道府県の商工会議所によって、1週間ぐらいで
発表される所もあるのに、大阪商工会議所は受験人数が多くて大変なのでしょうか?;
合否確認HPで、受験番号と生年月日を打ち込んで、ぽちっとボタンをクリックすると
確認できるのですが、もう押す瞬間のドキドキ感が嫌(゜Д゜)です。心臓が…。
ジッ-=)「おめでとうございます。合格です。」…………………
よ、よかった~(∋・Å・∈)崩顔。ホッとしました。。。いや、次の試験開催が
5月までないので;なんとか!と思っていたんです。受験料も高いですしね;(苦笑)
筆記試験に苦戦していたので、良かったです;今月末にも、また違う資格試験を
予定していまして、勉強中です。今度は筆記が無い分、少しはマシでしょうか…;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格いおめでとう~♪ (うさぎ)
2005-11-13 07:33:42
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ、良かったね~、きょうさん。

発表を見るまで心臓がドキドキで手も震えていたでしょうね。

今月末にも新なる挑戦!? 凄い、すごい~ 次も受かると良いですね。



素敵なXmasの壁掛けが出来ましたね。 リビングに掛けてあれば何時も目にする事が出来るし、Xmas気分も増しますね。

一針、一針心の篭った刺繍で部屋も暖か気分が伺えます。
返信する
Unknown (しまちゃん)
2005-11-13 10:05:34
これってオリジナルですか!!

すごいわ。

絵とか上手かったもんね。

素晴らしいわ!ほんまに!

でも2005って入れたら来年は使えないんじゃ無いの?



パソコン合格おめでとう。

頑張ったね!

日商って難しいんじゃないの?

珠算はそうだったような気がする。

次の試験も頑張ってね。
返信する
クリスマス (わすれんぼ)
2005-11-14 12:58:22
すっごく、細かい刺繍だね~、ビックリしました!

試験、合格おめでとう♪

自分に磨きをかけてるきょうさん素敵です。



しまちゃん、よーく見てるね。

ホントだ、来年使えないじゃん。
返信する
返信 (きょう)
2005-11-14 14:26:11
うさぎさんへ…

ありがとうございます♪頑張ります☆(〃∇〃)>



なんとか壁掛けに見える物が作れてよかったです。

庶民的なリビングに、クリスマスっぽさが少しは、出て来た

でしょうか。もう、何年もツリーも出していないので、今年は

ささやかに…☆





しまちゃんへ…

ありがとうございます♪(〃^∇^)o_彡☆



サンタと街並みは、刺繍のHPを色々と見て回って、参考にさせて

もらった所もあるのですが、そのほかは、オリジナルで刺してみました。

エヘヘ;2005年というのは、作った年で数年後に見ても、これは

○○年に作ったんだなとわかるのもいいかな?という事で、

入れてみました♪というのは、どうでしょう?( ̄∀ ̄)



日商のパソ検は、2級を受けたので、実技はワードとエクセルを

使えると割りと、スムーズに出来る感じです。が!やっぱり、

学生生活から離れて、○年…筆記の方が、記憶力が怪しかったです;

ありがとうございます。次の試験も頑張ってみます♪





わすれんぼさんへ…

ありがとうございます☆(〃∇〃)

いえいえ;パソコンの資格が一番、興味があったので、何も

無いより一つでも、勉強しておこうと思いまして。(´▽`)



エヘヘ;しまちゃんに見つかっちゃいました!\(>(ェ)<)ノ 

とりあえず、作成年という事で…(笑)
返信する
おめでとうございます。 (シュエット)
2005-11-14 22:00:14
頑張って勉強した甲斐がありますね。

頑張りましたね。

合格おめでとうございます。



もの凄く細かい刺繍ですね、

私など到底出来ません、なにせ老眼ですから。

あっ、メガネを撮ったら見えるか?

返信する
返信(シュエットさんへ) (きょう)
2005-11-15 23:07:02
有り難うございます♪(〃∇〃)



あはは。母も同じ事を言っておりました。(笑)

昔から、細かい作業系にハマる事が多いので、またこんなのに

ハマっちゃいました~という感じです。( ̄ω ̄)
返信する

コメントを投稿