のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

これも趣味だったり…☆

2004年12月17日 | ミニチュア
ちょっと、ガーデニング作業・観察に変化が無かったので…
恥ずかしながら、他の趣味を書いてみたいと思います♪(ノ´▽`)ノ

これは樹脂粘土で作った『ミニチュア』です☆上部の物は、直径5~6㎝です。
基本は白の粘土に、油絵の具やアクリル絵の具を混ぜ込んで、色を作っています。
爪楊枝で、模様をつけたり、カッターナイフで切ったり、木工用ボンドでくっ付けて
います。目玉焼きのつやは、マニキュアのトップコート(透明)を塗ってあります。


↑海鮮丼です…。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ左上が、初期に作ったもので、(丼の直径2.5㎝)
右下がなれてきた頃に作ったものです♪(丼の直径2~2.5㎝)ちょっとは、上達したのでしょうか;

こんなことも、やっている私でした…。(*/∇\*)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (teo)
2004-12-17 23:26:55
なんておいしそうな目玉焼き!

右下の海鮮丼も彩り鮮やかでとっても綺麗ですね。

こんな趣味も持っていらしたのですね~!

きょうさんすごすぎです

だつぼ~~~~~

また新作が出来ましたら、ぜひ見せてくださいね楽しみ!!
返信する
凄い(*'▽'*)わぁ♪ (mika)
2004-12-17 23:36:40
細かい作業ですね~関心しちゃいます!

もっと作品がみたいです。

楽しみにしてますね('▽'*)ニパッ♪
返信する
すごい!!!! (simaちゃん。)
2004-12-18 08:02:14
ほんとに!

ドールハウスとかが趣味なのですか?

私、パッチワークとかはするのですが

この細かさはすごくイライラしてできないです。

全部見たいです!

ボチボチでいいのでお願いします!
返信する
スゴイ すごい 凄い (シュエット)
2004-12-18 09:52:04
美味しそうです。

ステキな趣味を、持っていますね。

とっても手先が器用なんですね、

最初見た時今日の献立かなと思いました、ミニチュアのレプリカだと思いませんでしたよ。樹脂粘土暖めて熱いうちに形作らないといけないので大変です、子供が、蟻さん作っている時に触らせて貰ったのですが、なかなかうまく形が出来ませんでした。

尊敬します。まだ色々作品があったら見せてくださいネ。

ステキステキ
返信する
返信 (きょう)
2004-12-18 23:13:05
teoさんへ…

有り難うございます♪そうなんです;こんな趣味も持っていました(笑)

まだまだな感じですが、昔から手先を使うことが好きな方

なので、ちょこちょこやっております…飽きっぽいのが

たまにキズなんですが;<(・0・)>



mikaさんへ…

有り難うございます♪最近時間が無くて増えていないのですが

作ったものが少しありますので、ちょこっと、乗せていき

たいと 思っています。宜しくお願いしますです☆



simaちゃんへ…

有り難うございます。(〃∇〃)

ドールハウスも興味はあるのですが、なかなか大きい物に

なってしまうので、ミニチュアを基本に作ったりしています♪

パッチワークをしているのですね!凄い☆私針作業が苦手で

パッチワークが出来るなんて憧れですよ~♪(〃∇〃)

結構短気なんですよ;飽きっぽいし;でもハマルと暫くは

集中型なのかもしれないです…。嫌な事はまったく…(笑)

ぼちぼち載せていってみたいと思っています。



シュエットさんへ…

有り難うございます♪初心者の趣味ですから、まだまだ

なのですが;好きなのでちょこちょこっと、作ってみたり

しています。私の樹脂粘土は乾燥との戦いです;

一度乾いてしまうと、使えなくなるので、ラップで保護しながら

作っていきます。お湯に漬けてやわらかくしたり、オーブンで

焼くと硬くなるものも、樹脂粘土にも色々あるみたいです♪

私が使っているのは、最初からやわらかくて、紙粘土のように

自然乾燥で硬くなる種類です♪

ちょくちょく、載せたりしていくと思いますので;

宜しくお願いしますです♪(*/∇\*)





返信する

コメントを投稿