のっくす

きょう♪のぷちガーデニング&ぷち手芸&日常徒然♪

本葉色々…♪

2006年06月01日 | ガーデニング
ディコンドラ シルバーフォールズ

今日は、暑かったですね~;大阪は夏日でした。日差しがきつい~;
そんな中、午後から思ったより早く帰って来れたので、ビオラやパンジー、
ラグラス、セリンセ(種採集後枯れて来たので)なども、引っこ抜いて…
整理しました。空いた鉢に、だいぶ育ったナスタチウムと、スピランサス、
ロベリア(種蒔き組みで、開花前)を植えつけました。まだどれも、花は
咲いていないので、日当たりの良いベランダにおいて置きました。
ここ数年、ナスタを蒔いていますが、いつも花が咲く頃に、エカキムシで
大ダメージ…;上手くいったことが無いので、今年は大丈夫かとドキドキ。

わすれな草(ブルー)           丹波ホオズキ
やっと、本葉が出始めた種蒔き組みです。結局、ディコンドラは1つ
の発芽だけでした。また、ドキドキが増えちゃいましたね。(笑)

国華園のカタログが届きました。これで、揃ったので後は、どれを
注文するかな~。( ̄ω ̄)皆さんは、もう決めましたか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディコンドラ (わすれんぼ)
2006-06-02 12:45:17
やっぱり綺麗な葉っぱだよね.

近所の花屋さんで見つけて買ってしまった

まだポットのまま.

朝顔もやっと蒔いたよ.はやく芽でないか~

あっ,風船かずら! まだ間に合うかしら
返信する
Unknown (しまちゃん)
2006-06-02 16:57:31
うちのディコンドラは今、花が咲いています。

今からなら種が採れたのにな~。



私はもうとっくの昔に注文してしまいましたぞぃ!
返信する
返信 (きょう)
2006-06-03 23:17:19
わすれんぼさんへ…

あ、わすれんぼさんも、ディコンドラを買われたのですね!

やっぱり、綺麗な葉っぱが魅力的ですよね♪(〃∇〃)

ふふふ、わすれんぼさんの植え付けは、いつも素的ですから、

ディコンドラも…どんな鉢に植えられるのかな~と思っています。



朝顔も種蒔き完了ですね。あ、フウセンカズラ、早く蒔いて下さいませ。

た、たぶん、大丈夫かと思います。秋になっても元気な植物ですし☆





しまちゃんへ…

クリスマスローズの種を有り難うございました。m(_ _)m

本当に嬉しいです。土曜日に到着いたしました。

70円(切手)はどうすればいいでしょうか?



おお!流石しまちゃん!!もう注文完了したのですね。

私も早く書き込んで…( ..)φ 後は、郵便局に振込みに行きます☆
返信する

コメントを投稿