布々日和

小物作りや散策の事など日々のメモ

東博へ運慶展を・・・

2017年10月28日 | その他

朝早く東博へ運慶展を見に行く。

お目当ての仏像は入れ替わりでお会いできず・・・

お堂では拝見できない光背を見て正面から見て・・と有意義な時間をすごして来ました

庭園も公開中だったので散策。

運慶氏の仏像・・良かったです。色彩の残っている小さい仏像は拝見した事がなかったので

じっくり拝見しました。

午後が混んでないようです。午前中は入場規制もあるとか・・

昨日も一昨日も来てるって方が言ってました

 

上野公園では「さつき展」?!の催しが開催中。植木の他にもいろんなお店が出てました

東博の建物の間から見えるスカイツリー

 

 

東博のお土産はこれ。赤い缶はカステラです。

 

帰りに東京駅に寄ってスイカショップへ。

Kさんがブログにあげていて可愛いなぁと思っていたの

限定みたいだから、無いかもと思いながら行ったら。。。

「1人5個まで」とガラスケースの中に書いて販売してました。



コメントを投稿