布々日和

小物作りや散策の事など日々のメモ

今日はこどもの日

2021年05月05日 | 美味しいもの

こどもの日と言っても小さい子供は居ないけど・・・

一応行事ものは押さえておきます

小さいサイズの柏餅です。

粒あん、こしあん、味噌あんのセットでした

私の田舎では粒あんが主流で、粒・こしあん両方共に餅部分は白です。

関東に来てヨモギの柏餅を初めて見ました

 

 

我が家の猫さんたちはもうすぐ1歳の誕生日です

保護猫ちゃんたちなので推定ですが。

コーヒーメーカーに興味深々の福助。

猫生初の物だらけなので何にでも興味を示します(苦笑)

 

一方幸助は食べ物には興味があるけど後はあんまり。。。

 

京急百貨店へ行って用事を済ませて地下へ行くと、

かわいい猫缶お菓子を見つけました

 

包装紙

缶の絵柄

 

側面

 

そしてマックに寄って持ち帰りでこれを・・

側面には小さいペコちゃんがごみ箱に捨ててる絵も。

 



コメントを投稿