京都お散歩メモ

主に京都メインで、観光・飲食・おみやげ、宿泊スポットをメモしてます。
情報は古いこともありますのでご注意ください。

平等院

2008年04月23日 18時44分08秒 | ■京都
20080423-004■平等院
■宇治市宇治
■入り口の藤!

昨日に引き続き今日も日差しがきつくて暑い!
おかげで藤も元気に咲いている…、と思ったらここだけだった。藤棚の奥はほとんど咲いてない(T_T)






20080423-011■鳳凰堂

鳳凰堂と藤の花をセットで見るのが今日の楽しみだったのに、咲いてるのは入り口のだけで中はまだまだだった…(T_T)
それどころか枝垂桜が残っている!
大原野辺りとはだいぶ気候が違うんだね…。
でも桜と鳳凰堂だってめったにタイミング合うもんでもないし、見られてよかったよね。



20080423-026■緑がまぶしい

こちらは鳳凰堂の裏辺りにある建物。
強い日差しに緑が映えてキレイだわ~♪

今回は平等院お初のTさんと鳳翔館も鳳凰堂の中もじっくり見られた。やっぱ雲中供養菩薩像好きだなぁ~(〃∇〃)