エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

モチベーション・アップ

2007年06月20日 01時16分02秒 | 転職活動
先週ずっとお勉強をサボり気味だったのですが、
やっとモチベーションが上がってきたみたいで、やる気が出てきました(^^;)←遅!



実は先週1件面接に行ってきたであります!





先に書いておきますが、

・・・・・結果は、聞かないでね(/_・)


私は面接と言うものが大の苦手で、第一印象はいつも最悪なのです。
なので、だいたい10~15分程で終了するのがほとんどです。


ところが!


今回行った会社では、おそらく新卒時から面接の数を数えても、
初めてといっていいほど非常に長く行われました。


時間にして約1時間20分ほどです。
(筆記等は無く、面接のみ)


実際この時間が、長いのか短いのかよく分かりませんが、
(幹部職採用などは2~3時間以上するところもあると聞くので・・)

おそらくペーペーの事務職採用(しかも一次面接)で、こんなに長くやらないのではないでしょうか??



色々なことを聞かれました。


・・・ホントに色々ことを聞かれました。


・・・・・・これ以上無いくらい非常に深く聞かれました。



ですが、しばらく職活動はやらないつもりなので、
気持ちを切り替えてお勉強の方を頑張っていきます。





6月19日
簿・基Ⅱ(9)・・3h
 (復)・・・・・・・1h
企(復)・・・・・・・1h
管(復)・・・・・・・2h
計7h

6月18日
財会・基(1)・・3h
 (復)・・・・・0.5h
簿(復)・・・・・・・1h
企(復)・・・・・・・1h
管(復)・・・・・1.5h
計7h

6月17日
簿・基Ⅱ(8)・・3h
 (復)・・・・・・・2h
計5h

6月16日
簿・基Ⅱ(7)・・3h
計3h

6月13日
租税(2)・・・3h
 (復)・・・・1h
企(復)・・・・2h
計6h

6月11日
簿・基Ⅱ(6)・・3h
 (復)・・・・・・・2h
企・会社(復)・1h
計6h

6月10日
簿(復)・・・・・2h
 基Ⅱ(5)・・3h
計5h

最新の画像もっと見る