エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

お知らせ?

2004年12月07日 21時38分24秒 | 会社
ある日会社での出来事です。たまたま他の人はみんな営業に回り、私1人で会社に居ました。

コンコン(ノックの音)

私「はい」

見ると黒い服を着た中年の女性が、手に何やら冊子を持って立っています。

黒おばさん「あの~わたくし、エイズの事をよりよく知ってもらうための普及団体の者ですが・・・」
私「は、はあ(°o°)」
黒おばさん「エイズと言うのはですね、皆さんが見解しているような病気ではないんですよ」

何の前触れもなくエイズの事を説明し始めました。

黒おばさん「ほら、ここのページのこの部分見て下さい。潜伏期間が人によっては10年以上もあり・・・・」
私「・・・・・。(-.-)(何なんだろこの人、財団法人の人かな?)」
黒おばさん「・・と言うわけで(←どういうわけかよく分からないけど( ̄ヘ ̄))この冊子差し上げますのでじっくりご覧下さい、それでは」

黒おばさんは2冊の冊子を渡して颯爽と行ってしまいました。

一体何が目的だったのかよく分かりませんでしたが、それでもエイズはとても恐ろしい病気と聞いていたので、知識として知っておかなければと冊子をパラパラっと捲っていきました。

冊子の内容は、病気の事や対処法など詳しく書かれているだろうと思っていたら、何やら雰囲気が違います。

エイズにかかった人の体験談が少しだけ載っているだけで、他は全く病気とは関係ない事が書いてあります。しかもその内容がどんどん怪しくなってきて・・・

そして最後のページに神に近づく方法とは。エ○○の神を崇めなさいと書かれており、初めて宗教の勧誘ヾ( ̄O ̄;)ノだと言う事に気づきました。

この会社に入って約9ヶ月。社会に出てからは3年以上経っている中で、会社に宗教の勧誘が来るとは初めてですΣ(°□°)(押し売りとかは結構来ましたが・・・)本気でビックリしました!宗教法人も人手不足なのでしょうか。

(断っておきますが、私自身決して宗教を悪く思ってはいません。その国の地域・民族には各々の考え方があり、それぞれの歴史や思想があるわけで、他人が何だかんだ言う権利は無いと思います。信者も各宗派を信じることで心が正しくなる、清められていると感じ人間として成長していくのであれば良い事だと思います。ただ残念な事に、金儲けの宗教も少なからず存在するため、決して鵜呑みにせず気を付けなければいけないのです)

今回来たエ○○教はあまり良い噂を聞いていないため、貰った冊子もすぐに破棄しました(; ̄□ ̄)ノ゛シッシッ それにしてもエイズに託けて宗教の勧誘に来るとは何たることだヾ(`◇´#)

しかし今回女性が1人で来たから良かったものの、もし複数の人が会社に来ていたら正直どうなっていたのだろう・・・?小心者の私はひょっとして・・・!考えただけでも恐ろしい・・・ヾ(><)ノ



最新の画像もっと見る