エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

明日は忘年会

2004年12月21日 20時55分46秒 | 会社
明日は会社の忘年会が行われます。とは言っても、今私が居る事務所の人(4人)+αの小規模なもので全部合わせても6人しか居りません。(しかも女性は私だけ・・(* ̄_ ̄)ゞ)忘年会とは名ばかりで皆でワイワイする程度のものです。

性別はともかく、世代がバラバラなのがツライところです。
20代、30代、40代、50代、70代と様々な年代が居るため、なかなか話題が難しいところですが、それでもお話しの方は何とかなります。

1番の困難な事として、何といっても2次会のカラオケ非常に困りますヽ(´□`;)

前回の2次会のとき、世代が違うため当然歌うものが全くバラバラ、全く盛り上がらない!( ̄□ ̄;)

流行の歌は50代以上が付いていけれない。
演歌は40代以下が付いていけれない・・。
自分の好きな歌は他の世代が全て付いていけれない・・・。

一番下っ端の私は手拍子とか何だかんだと盛り上げようとしてみるものの、オジサマ方は自分の知らない歌だと全くの無視状態・・Σ(TдT;)(普段はおとなしめの営業マンが、盛り上げようとしてモー娘を歌ったけど撃沈しました・・)

デュエットに持ち込もうとしても、
「この歌知ってますか?」「知らない」
「じゃあ、こっちの歌は分かるでしょ?」「・・すいません、分かりません・・・」

こんな事ばかり続き、挙句の果てには1人で歌って1人で盛り上がり1人で終わる始末・・・(T ▽ T)(皆がそう)

ああ、なんて盛り上がらないカラオケ・・・。

歌を知らない事をこの日ほど後悔したことはありません。

それから数ヶ月が経ち、また明日同じことが繰り返されるのでしょうか・・・。(色んな歌を覚えようとしたけど、やはり元来興味が無いのですぐ忘れてしまいました・・・)

会社の付き合いってホント難しい・・・・(遠い目)

最新の画像もっと見る