エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

図書館でお勉強

2007年01月14日 15時39分11秒 | 日記
最近はもっぱら図書館へ行き、簿記の勉強をしております。
自分の部屋は汚く寒いので、とても勉強できる環境ではありません。



・・・

それにしても・・・






簿記ってムズカシー!ヾ(≧O≦;)ノ




正直なめてました・・・。
今まで一度も経理に携わった事がない私にとって用語・計算方法等よく分かりません。

よく回りから
「簿記なんて簡単だよ。要するに左右(貸借・損益)合えばいいんだよ。」
「一ヶ月あれば十分受かるよ。」
なんて言葉を聞いていたのですが、


どこが簡単なんだ、オイ!(`Д´*)q


昔の職場で1級を持ってる方が居り、その時は「ふ~ん」としか思ってなかったのですが、
今は尊敬いたします!!
1級は、税理士や公認会計士という上級資格を目指している方もなかなか受かるのが困難らしいですね・・。

簿記さん、今まで本当にごめんなさいm(_ _)m
今はあなたの事を素晴らしいと思ってます。



そもそも2,3ヶ月足らずで2級を受けようなんて無謀だったんだ・・。しかも独学で・・・(_ _||)
いやいや負け腰じゃダメだ!!まだ一ヶ月以上残ってるぞ!(`・ω・´)
でもまだ工業に全然手を付けてないし・・・(_ _|||)
いやいかん!『落ちる』なんて考えてるから本当に落ちてしまうんだぞ!!(っ`・ω・´)q



・・・こんな日々を過ごしております。


******************************************************
ある日いつも通りお勉強をしていたら、



ふんがー!ふんがー!ふんがぁー!



Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


突然、隣からいびきが大声で聞こえてきました。

意外と図書館で寝てる人は多くて、いびきをかいてる人もいるのですが、
あんなに大声でいびきをかく人は初めて見ました。

よっぽど眠かったのでしょうね。。(´ー`)

最新の画像もっと見る