エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

指輪物語レンタル

2004年12月03日 21時49分19秒 | 日記
今日から6日までいつも行くレンタルショップGEOが割引セールで何と100円で借りられますヾ(@⌒▽⌒@)ノこれは借りなきゃヤバイっしょ!!速攻でお店に向かいましたε=ε=ε=ε=ε=ヾ( ゜ロ゜)ノ

借りたものは「ロード オブ ザ リング」一作目の1本のみ(←コラ折角だからもっと借りろ)

12/11に二作目である『二つの塔』がテレビ公開されるので、だったら一作目の話を知っておかなくっちゃと7泊8日で借りました(*'v'*)

この指輪物語、映画に全く興味ない私でも春に『王の帰還』が物凄い話題作となり、そんなにスゴイなら一度観てみようかとあまり期待せず観ました。そしたらこんなすっげえ映画初めて観たぜ!ヾ(≧□≦*)ノ大感激!

映画に興味が無かった私でも、どんどんその魅力に嵌ってしまうほど凄かったのです!

壮大な冒険ストーリー、個性あるキャラクター達、大人数での戦闘シーン、そして何よりグラフィックに感激しましたΣ(▽≦;)

CGを多数使用した映像ですが、従来のいかにもCG丸分かり┐( ̄ヘ ̄)┌ って感じでなく、人・風景に絶妙にマッチしており観てて気にならないほどとても自然に作られていました。(その後テレビで陰陽師Ⅱを観ましたか、映像の出来栄えに何だか悲しくなりました・・・)

そのスゴイ映像を映画館の迫力ある画面で観るとすばらしいの一言です!圧倒されてしまいました(`□´;)

観た後にどことなくドラクエに似ているなぁと思いましたが(ホビットとかエルフとか)、ドラクエももともと指輪物語を参考に作られたとの事。ああ、なるほど。ホビット・エルフの人種・町のつくりなんてそのままだし、敵のトロルってのも確か居たなぁと納得しました。(でも面白いから全然OKですけどね(v^^v))

アラゴルンかっこいいな・・・すっかり指輪物語の虜になってしまった私は、Yahooの映画情報でメイキングを観たら、ちょっと拍子抜けしてしまいました。戦闘の撮影シーンが終わったと同時にオークが普通に歩いている姿がなんとも言い難い面白さがありました。

そしてこの指輪物語、何と来年2/26に『王の帰還』の完全版「スペシャル・エクステンデッド・エディション」が劇場公開されるとの事!こ・・これは絶対観なきゃいかん!

今からすごく楽しみです♪ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

ロード オブ ザ リング公式ページ

最新の画像もっと見る