エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

外出したら・・。

2007年05月16日 23時46分55秒 | 日記
・・・と言っても、銀行に年金を払いにいっただけなのですが・・(^^;)

ニートといえども税金はちゃんと払っておかなければ、と思います。

退職した時に、役場の方から年金の免除を出来ますよ~と言われましたが、
その時期は払わなくても、どっちみち職に就いて、
将来払わされるのであれば一緒じゃん!と、免除手続きはしませんでした。

まして支払う年金は、年々金額が上がっているので、
将来高くなった年金を払うよりも、まだ上がる前の今に払っていた方が得です。

ひょっとしたら、その当時の金額を払えばいいのかもしれませんが、
年金制度はコロコロ変わってるので確証出来ません。

免除してたとしても、延滞金が発生してガバーッと取られるかも知れませんし・・。



難しい話はここまでにして。


銀行から出てきたところに、
「お嬢さん、お嬢さん、コレあげるよ」

全く見知らぬオジサマ(サラリーマン)から声をかけられました。

そして持っていたお菓子を渡し、
そのオジサマはスタスタ行ってしまいました。

へ?な・なに??(・・)

呆気にとられるまま、お菓子を貰ってしまいました・・・・。





簿基Ⅰ(20)・・3h
 (復)・・・・・・・1h
管会(復)・・・・3h
計7h

最新の画像もっと見る