日々のあれこれ 

Around70女性の日記~今日の出来事など日記風に書いてゆきたいと思います。

今日は美味しいランチをいただきました

2024-03-02 15:54:22 | グルメ
昨日は孫ちゃんの歯科受診のお供で繁華街に行きました、、
受診が終わってから、とても空腹だったので取り急ぎ安価ではない「回転ずし」に入りました。
とてもお腹が減っていて待っていましたら、端の方の席だったからか、中高年の女性店員さんが二人、私たちの斜め後ろに立って、同僚の良くない噂話を始められて、それが長く続いて、私もいままで言ったことがなかったのですが、思わず「すみません、そこでそんな話をしないでいただけますか」と言ってしまいました!
店員さんはすぐに解散してくださいましたが、私もよほどお腹が空いていて余裕がなかったのだなと思った次第でした💦



今日は気持ちを切り替えて、中華の名店 谷町6丁目 #青藍 さんへ
前回の訪問では飲茶ランチをいただいて、とてもとても美味しかったので
今回は海鮮ランチをいただきました
写真はランチの一部ですが

食べかけ失礼します ジューシーな鶏ハムにネギのソース
今まで食べたことがある鶏ハムの中で最高に柔らかくてジューシーでした

海鮮は
これもまた、プリップリの海老と食べ応えのある新鮮なイカやお野菜
他にもスープ・点心2種・ご飯・お茶 がありました
食べ終わって出ますと、沢山の方々が寒風の中、待っておられました
もっとお店が近かったら、嬉しいです。
寒かったですが、満足したランチでした😊


今日はこの辺で👋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿