はらこめし♪

2009年11月14日 | 日記

            毎年秋も深まってくる頃、必ず食べたくなるのが「はらこ飯」

                               

                   今日はいつもの「加藤屋」さん(宮城県亘理町荒浜)に行きました。

               

 

               

       待つこと数十分、たくさんのはらこが乗ったはらこ飯が出てきました。

 

               

              半熟になったはらこが口の中で溶けて行きます。

              当地にお越しの際はぜひ味わってみてくださいね

                 シーズンは9月~12月限定になります。

 

                 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが・・・ (SUZU)
2009-11-14 21:01:57
しぃーさん こんばんは

な~るほどこれがはらこ飯でしたか!!
「はらこ」もたくさんですが、親の「鮭さん」も、ものすごくたくさんなのですね。
おいしそう、食べたーい!

ところで、右隣のお椀のお吸い物も、具だくさんでおいしそうです。
で、こちらの中身は??
食いしん坊なもんで、つい気になってしまってすみません。
返信する
男と女 (しぃー)
2009-11-14 21:15:44
SUZUさん こんばんは

これがお話していたはらこめしです。
鮭の炊き込みごはんにイクラをのせたような感じですが
このイクラ、半熟になっていて、とろりとしていて、炊き込みごはんと一緒に食べるとまさに絶品と言う感じです。

隣のお椀のお吸い物は、鮭の白子のお吸い物です。
里芋、コンニャク、豆腐が入っていて、生臭さが全然なくて上品なお吸い物になっています。

正に、男女共同参画料理の見本のようなものです。
返信する
Unknown (ゆきちん)
2009-11-15 10:57:26
しぃーさん、メチャ、おいしそう~

近くにこんなお店があるなんていいな~♪

返信する
おいしいよ~♪ (しぃー)
2009-11-15 19:34:50
ゆきちんさん、将来、こちらにおいでの節は、ぜひ食べてみてくださいね。
出前したいのですが、ブログで我慢してください
返信する