1年たちました

2012年03月11日 | 日記

昨年の今頃、気仙沼にいました。
金曜日で仕事早めに切り上げたのがよかったのか、間一髪津波から難を逃れました。
職場に着いたのは、午後10時30分ぐらいだったと思います。
職場で一夜を明かし、翌日の早朝やっと自宅に到着しました。
きっと家の中ぐちゃぐちゃになっていると思っていたら、棚の上のものが落ちていただけで、
家具などの転倒もなく、家族も無事でした。

職場から自宅に向かうとき、津波で浸水している様子が見えました。
「これからどうなるんだろう」

原発爆発!!

一番恐れていたことが起きてしまいました。
チェルノブイリを知っていて、究極の自然破壊が日本でも起きてしまった。
この地震から復興するには、半世紀以上かかるでしょう。
好きな山や海が汚れてしまって取り返しのつかないことになっています。

今日はテレビで特番が組まれていますが、あまり見る気がしません。
私もやはり被災者なのかなと思ったりしています。

もうすぐ地震が起きた時刻を迎えようとしています。

合掌 

 


最新の画像もっと見る