出張ぐるめ(山形県鶴岡市)

2012年03月18日 | 日記

今回は、山形県鶴岡市に行ってきました。
高速バスで往復だったので慌ただしかったのですが、しっかり美味しいものをいただいてきました。

初日三川町の道の駅で食べた「鴨でんでんそば」。
乱切りそばに鴨出汁が効いていて素朴で美味しかったです。
白い団子のようなものは、里芋とうるち米をこねてまるめたようなものです。

不思議な食感。

夜は鶴岡市内の居酒屋へ。
生たこがあったので刺身にしてもらいました。

酒田でも食べたガサエビがあったので、唐揚げにしてもらいました。

この店の名物らしい「ニラもやし」。
たかがニラともやしの炒め物と思っていたらこれが激ウマ!
常連客がみんな注文していたのもうなずけました。

出張もあと秋田に行くとしばらくなさそう。
 

 


最新の画像もっと見る