フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

車中飯で使える「ちょこっと家電」

2021年04月10日 | 食・レシピ

YouTubeを観ていたら、車中飯でご飯を炊くのに良さそうな小型家電が映っていました

それが、ちょこっと家電です!

ぼっち車中泊には十分な家電でしょう!

早速、Amazonにて購入




鍋部分が汚れないように、アルミの深皿を一緒に購入したのですが小さ過ぎた(+o+)




YouTubeに映っていたのは、DAISOのアルミたれ皿だったので、早速買ってみたら、これがちょこっと家電の専用品かのように、ガラス蓋までピッタリと収まります

12枚で110円(税込み)です


ちょこっと家電の収納は、これまたDAISOのCD収納ケースです

アルミ皿7枚程度まで収納できますね!


早速、ポタ電に接続してご飯を炊いてみました

今回は、約0.7合(120cc)を炊いてみたのですが、少し吹きこぼれたので、次からは少なく炊いてみましょう

消費電力は250W


約20分で炊き上がりました

電池消耗は15%程

芯もなく美味しい炊き上がりです

アルミ皿を使用して炊いたので、鍋本体の掃除もなく、アルミ皿を捨てるだけだから車中飯に最適ではないでしょうか!?

本日は、ここまでです

今回も、ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。