フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

ソーラーチャージコントローラーの取り換え&炊飯実験(N-VAN)

2021年04月10日 | N-VAN
今日は、ソーラーチャージコントローラーを、DIYで人気のあるALLPOWERS社製の商品に取り替えました

以前の商品でも問題はなかったのですが、かなり前に購入してあったし、色々と設定変更が出来るようなので、取り替えてみた次第です

まあ、気紛れですね(^^ゞ

取り替えてみた感じは、こちらの商品の方が充電性能が良さそうです(≧▽≦)



次は、昨日紹介したちょこっと家電による炊飯実験です

昼食は、米100cc+水120ccで炊飯開始

炊飯時間、約20分

バッテリー消費量は14%でした

吹きこぼれはなかったですが、硬めな炊き上がりでした



続いて夕飯です

ポタ電の充電は、日中ソーラーパネルにて充電しておきました

米100cc+水を130ccと昼食時より多めです

炊飯時間、約20分

バッテリー消費量、12%

水を多くしたせいでしょうか、少し吹きこぼれましたが、私の好きな硬さに炊き上がりました

吹きこぼれしないように、今後も炊飯実験継続です

今日は、ここまでです

今回も、ご覧いただきありがとうございました<(_ _)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。