フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

街を歩けば・・・

2017年02月19日 | ウォーキング

岐阜県や長野県の渓流釣りは解禁されたというのに、寒さに弱い私の解禁は何時になる事やら…!?

その日のために足腰を鍛えなければ…。そんなわけでテクテクと街歩きです。

それにしても、歩いてみると古い建物が残っていますね。トップの写真は「伊勢屋食堂」さんです。我が街で映画撮影があった時、映画撮影の関係者が食事をしてSNSに投稿したことにより、一時行列ができたらしいです。屋根が崩れかけています。

これは「小林商店」さんです。古いけれどモダンな建物ですよね。

倉庫ですかね!?年代物です!

伊勢屋食堂さんの防火壁をはじめ、建物の要所要所に我が街特産の煉瓦が使用されています。

酒蔵も目に付きます。

「東白菊」の藤橋藤三郎商店さん。

「七ツ梅」の七ツ梅酒造さんは深谷シネマという映画館になっています。

「菊泉」の滝澤酒造さん。こちらの「うす濁り」という日本酒が好きですね。

車で走りすぎると見落としてしまいそうな建物も、テクテク歩けばこそ発見できるのです。

帰り道、コサギも寒いのでしょうか?日向ぼっこをしているように見えました。

カワセミも日向ぼっこですか。

朝から約1万歩、歩いてしまいました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。