フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

助手席簡易テーブル作製他です(N-VAN)

2021年04月11日 | N-VAN


助手席インパネトレーにある溝を利用して、簡易テーブルを作ってみました

材料は、フローリング材の余りです

フローリング材は、接合部に凹凸があり、この凸部分が丁度溝にピッタリでした

ドリンクホルダー箇所を、電動ジグソーで切り抜き、ズレ防止にはマジックテープを使いました

ただ、これだと走行中テーブルに置いたものがずり落ちそうなので、後で周りに木片を取り付ける予定です


これは、運転席と助手席の隙間に、籠を置きました

多分、DAISOで購入した商品だと思いますが、倉庫に眠っていたので置いてみたらピッタリでした


木工作業の合間に、ちょこっと家電による炊飯実験

ちょこっと家電には電源スイッチがなく、電源コードも50cmと短いので、スイッチ付の延長コードを購入しました

米0.5合+水120cc

30分程水を吸わせて、約20分間炊飯、15分程タオルに包み蒸してみました

ちょこっと家電は、一定温度(200度)になるとサーモスタットにより電気が切れて、温度が下がると電気が入る繰り返し

ガラス蓋なので、電気を切るタイミングはわかると思います

私の場合は、煮立った泡が消えかかった時ですかね!?

今までで一番おいしく炊けました(≧▽≦)


ちょこっと家電にピッタリな、snowpeakのコッヘル

これで、汁物も出来そうです


最後は、キーボードの無線化

車中泊に使用しているBluetoothキーボードですが、自宅PCにBluetooth機能がないので、使用出来ないものだと思い込んでいました(^^ゞ


バカですよねwww

考えてみれば、Bluetoothの受信部を設けるだけですよ

早速、Amazon購入

1,000円以下の商品ですが、高評価だったのでポチ!

専用ドライバーのインストールが必要でしたが、接続は簡単でした

このブログも、Bluetoothキーボードで書いていますが、何の不都合もないですね

今日は、ここまでです

今回も、ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。