フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

渋沢栄一 青天を衝け 深谷大河ドラマ館

2021年04月18日 | ウォーキング
渋沢栄一の原点は、深谷にある!

渋沢栄一の生家(中の家)を再現した撮影セットなどが展示された、渋沢栄一 青天を衝け 深谷大河ドラマ館へ行って来ました




場所は、深谷生涯学習センター・深谷公民館1階

開館期間は、2021年2月16日(火)~2022年1月10日(月)

開館時間は、午前9時~午後5時(最終入館午後4時30分まで)

入場料金、大人(18歳以上)800円、小・中・高校生400円、未就学児無料
団体割引、JAF割引有

JR深谷駅から徒歩約15分、駐車場は200台駐車可能です

深谷市が運営しているのかと思っていたのですが、企画会社が運営しているようなので、どうりで入場料が高いみたいですね


公衆トイレの側面に、新1万円札の見本がありました




渋沢栄一の生家(中の家)を再現した、撮影セット


渋沢栄一が使用していた、自動車なのでしょうか?

大河ドラマ館の隣には、地元の特産品などを集めた、物産館もあります

9時半頃入館したのですが、まだ空いていました



帰宅後、N-VAN助手席簡易テーブルの細部仕上げを行いました

木の枠を取り付けたので、テーブル上の物が落ちることを防げるはずです


テーブルの下には、マジックテープを外して、DAISOで購入した「耐震マット」を貼り付けてみました


これで、ピッタリと貼り付きズレません

なのに、取り外しも簡単です

付箋紙のようですね!

以上となります

今回も、ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。