フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

懐かしのランドクルーザーBJ40

2020年11月29日 | N-VAN
今日は、秩父市内から先の旧荒川村までドライブ


退職した先輩の愛車、ランドクルーザーBJ40に逢いに行って来ました

3年かけて板金全塗装したとのことで、外見の状態は最高です

話によると板金全塗装から戻ってきた時期に、当時の石原東京都知事によるディーゼル規制により、車検が通らなくなって10年程車庫の中だったそうですが、知人の自動車整備士に相談したところ、やっと車検を通すことが出来たそうです


内装も綺麗です

荷室が広いので、足を延ばして寝られます

昔のバスのハンドルですね

勿論パワーステアリングじゃないですよ((´∀`))ケラケラ

これが重いんだ(+_+)

30年程前、板金全塗装前のランクル40で山形まで数回釣りに行ったのですが、高速道路で80kmが精一杯、ディーゼルエンジン音が物凄く、隣同士の会話が大声を出さないと聞き取れない、雨が降れば雨漏りはする等、とんでもない車なのですが、今となってはとても懐かしい思い出です

先輩に聞いたところ、車検が通った後、岡山や北海道までドライブしたそうです

北海道の大地とランクル40、とても似合いそうです



さて、今日は秩父までドライブしてきたので、N-VANいじりは少しだけ

先ず、助手席後方のサイドバーの取り付け

これで板を渡せば上部に棚が作れます


テーブル天板の2度目の塗装

刷毛塗よりも、こて刷毛が良いかもしれませんね

以上、今日もご覧いただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。