フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

釣りと温泉(まとめ2)

2021年05月31日 | 車旅
見出し画像は、阿仁マタギ駅です


5月25日(火)

秋田県は、漫画釣りキチ三平の作者、故矢口孝雄先生の故郷です

ここは、秋田県道の駅あにマタギの里
駐車場では朝市が開催されていました

ここまでの道程で、秋田自動車道の大舘北ICから鷹巣IC間は無料でした


日帰り温泉は、秋田県乳頭温泉郷大釜温泉(600円、有料コインロッカー100円、ボディーシャンプー、シャンプーあり)


車中泊は、岩手県道の駅雫石あねっこ

今回、ポタ電にて、ポータブル冷蔵庫、IHクッキングヒーターに給電

充電は、長距離移動なので走行中充電で十分でした

ポータブル冷蔵庫に給電しながら、走行充電も可能です

5月26日(水)

朝、岩手県道の駅やまびこ館へ移動

復興支援道路、宮古盛岡横断道路が開通したことにより、1時間近く時間短縮が可能となりました


日帰り温泉は、岩手県橋場温泉(420円JAF割引ロッカー代込み、ボディーシャンプー、シャンプーあり)

車中泊は、橋場温泉隣の岩手県道の駅雫石あねっこ

5月27日(木)

岩手県八幡平へ移動

カーナビを距離優先でセットしたら地元の人達の抜け道でした


日帰り温泉は、八幡平温泉郷森乃湯(500円JAF割引、コインロッカー無料、ボディーシャンプー、シャンプーあり)


岩手山に別れを告げて・・・


車中泊は、宮城県道の駅上品の郷へ移動(翌日朝の写真です)

5月28日(金)



本日は、航空自衛隊松島基地にてT4ブルーインパルスの訓練飛行を撮影
訓練飛行日は、決まっているようです!

天気よかったです


帰宅して、5月30日(日)に洗車をして気付いたのですが、右前輪タイヤのサイドが深くカットしているじゃないですか!

カーディーラーで確認してもらうと、内部ワイヤーが見える深さなので、バーストの恐れがあるので速やかに交換だそうです

まだ、3000kmしか走行していない新しいタイヤなのに・・・何処でカットしたのかな!?

それにしても、宮城から自宅までの高速走行でバーストしなくて良かった!

以上、東北旅のまとめでした

今回も、ご覧いただきありがとうございました<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。