ブログ 〜夢へと続く道〜

長男が始めた学童野球チームの記録、次男と三男の野球の記録や父親の子供達への思いなどを書いています。

YELL ~エール~

2014-05-27 00:34:54 | バックナンバー

こんにちは!

合宿も無事終わり、いよいよ今週末、大和市夏季大会の初戦を迎えます。

■組み合わせ表

6年生にとっては、この夏と秋の大会が学童最後の大会になります。

結果はともかく、悔いの残らないよう全員で力を出し切って欲しいと思います。

また5年生も今回はAチームで参加します。6年生と同じ気持ちで全力でプレーしてください。

そのためにも、

体調管理はしっかり。
前日は夜更かしなどしないことですね。

それから怪我のないように!
危険な遊びはしない
(いつもの注意事項ですね!)

あとは、全部を出し切るんだ!
という強い気持ちを持って挑むこと。

ただし、独りよがりにならないよう、チームの仲間の気持ちを大切にして、相手の立場からプレーを考えることも大切です。

今回ベンチに入れない仲間もいます。上手い、下手はあると思うけど、全員ベンチに入って戦いたい気持ちは同じです。

グランドにいる選手は、まず試合に出られることに感謝の気持ちを持って欲しい。

また、ベンチに入れずに悔しい思いをしながらも全力で応援してくれる仲間のことを試合中も忘れないでください。

そして仲間の分も、グランドで出し切るつもりで頑張って欲しい。

そういう気持ちを持って戦うことができれば、本当の野球の素晴らしさを実感できると思います。

また、今よりももっともっと素晴らしいチームに成長すると思います。

選手のみんなの成長、そしてチームの成長する姿を楽しみにしてます。

一戦、一戦を大切に!

応援しています!!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。