ブログ 〜夢へと続く道〜

長男が始めた学童野球チームの記録、次男と三男の野球の記録や父親の子供達への思いなどを書いています。

秋季大会 A ブロック予選 2試合、Cトーナメント1回戦

2014-09-16 19:26:24 | バックナンバー

こんにちは

先週の3連休は天候に恵まれて、いよいよACともに秋季大会の初戦が行われました。

まずCですが、打線爆発? 24-4の大量点で1回戦を突破しました

4年生も活躍できたようですね

おめでとう

2回戦も思いっきり全力でぶつかってください

◇ ◇ ◇

そして、Aは、1ブロック4チームで総当り戦(3試合)を行うブロック予選。

この3連休の間に同じブロックの各チーム2試合ずつ対戦を終えました。

ブロックは全部で4つあり、それぞれのブロックの上位2チーム(計8チーム)が決勝トーナメントに進むことができます。

ドリームスは1勝1敗の成績

初戦は2-9で5回コールドという悔しい敗退となりましたが、2戦目は、ファインプレイの続出するこれ以上にはないシビれるゲーム展開で3-0の勝利でした

現在、同じブロックの勝敗は、
・2勝(1チーム)
・1勝1敗(ドリームス含む2チーム)
・2敗(1チーム)
となっています。

次の試合(最後の対戦)は、来週の日曜日、すでに2勝しているチームが相手です。

決勝トーナメントに進むには勝つしかありません。また、勝ったとしても他のチームの結果次第では決勝に進めない可能性はあります。

しかし、勝ち負けや結果を気にするよりも、自分達や仲間を信じて、最後まであきらめずに、全力を出し切って、2試合目のような自分達の野球をやれば、必ず最高の結果が待っていますよ

この週末、6年生は土曜日まで修学旅行ですね

小学校での6年間で一番楽しみにしていたイベント。怪我と体調にはくれぐれも注意して、思いっきり楽しんできてください

その最高の笑顔で、日曜日の試合を思いっきりやり切りましょう


↓お母さん方からいただいた写真。3塁塁審は私




よい写真が手元になくてすみません…

来週もよい天気になりますように


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。