ブログ 〜夢へと続く道〜

長男が始めた学童野球チームの記録、次男と三男の野球の記録や父親の子供達への思いなどを書いています。

ビデオ検証

2019-11-20 19:22:00 | 日常(*´ω`*)
こんにちは

先週の日曜日、我が家のチビ達が野球の練習に出かける前に家の前で素振りをしておりました。

最近、良いあたりが出ていないけど、どんなスイングになっているのか、フルスイングしてみて、スロービデオを撮って見ることにしました。

以前と違って特別な機材はなくても、スマホさえ有ればその場でスロー検証できるのでやっている方も多いと思います。

スロー検証の結果は、想像以上の発見がありました。

うまく使えば効果的な指導につながりますが、粗探しはしない方がいいです。

こうした方がいい、と思ったら、頭ごなしに伝えずに、本人達の気づきにつながるように問いかけることを心がけています。

まあ、細かいことよりも「ホームランかっ飛ばすぞ」って気持ちで打席に立ってもらって、いつかその夢を叶えてほしいですね。


ではまた!







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。