見事に3日坊主ですね、最近特に忙しくてROもSPも出来てない状態です。
千両狂死郎の技性能でも書きますかね。
通常技説明
近距離立ち
特に使う技はなし。
遠距離立ち
小斬り
雲飛の低空七曜・レラの不意打ちなどに使う程度。
※無印からの変更で弾かれるように。
中斬り
主力牽制技。
とにかくリーチが長い。中途半端な飛び込みはこれで落とす。
確反を持つキャラがいるので弾かれキャンセルで対応しましょう。
大斬り
2段技で発生はそれなりで、判定が広い。
背面からのコンボがあるが、狙える機会はまずないでしょう。
背面から大(2HIT)・大(1HIT強制ダウン)・大追い討ち。
※斬鉄すかりにこれを振ると初めの1HITしかしないので蝦蟇で食べましょう。
近距離しゃがみ
小斬り
主力技、発生&硬直が鬼性能
これを刻んでBS血煙or投げ、歌舞伎慣れしてない人はこれだけで勝てたりする。
遠距離しゃがみ
小斬り
画面端を背負って適当に振りましょう。
中斬り
リーチの長い下段技、これにも確反を持つキャラがいるので弾かれキャンセルで対応。
共有大斬り
弾きに似たモーションで薙刀を回す。
無印から弱体化されて発生が遅くなった?それでも頼れる対空技には変わりなし。
ジャンプ
中斬り
横に非常に強い判定を持つので逃げジャンプから出すと安定した対空技になる。
薙刀の先端に食らい判定なしっぽい。
大斬り
対空性能抜群ですが前ジャンプ中に空対空で落とすと、一部のキャラには反撃が(幻には五光・寅には白百合などなど)確定のようです。
できれば垂直・逃げジャンプで落としましょう。
蹴り
3C
キャンセル不可に当たれば小追い討ち確定。使えない技。
ダッシュ
中斬り
中段技。無印と比べて発生が早くなったが、
キャンセルポイントも早くなり、キャンセル蝦蟇が使い難くなった。
大斬り
近ABのモーション。ダッシュして4D潰しに使う程度。
C
下段技。滑りながらの小足。
歌舞伎は蝦蟇があるので使う機会は少ないが、ダッシュ蝦蟇がよくこれに化ける。
ガードさせた後に相手が躊躇するのであればBS血煙で刈る。
不意打ち
B+C
主力技の1つ。リーチが長く判定が強い。
先端をガードさせた後BS血煙がよく当たる。
右京・閑丸には封印かな
千両狂死郎の技性能でも書きますかね。
通常技説明
近距離立ち
特に使う技はなし。
遠距離立ち
小斬り
雲飛の低空七曜・レラの不意打ちなどに使う程度。
※無印からの変更で弾かれるように。
中斬り
主力牽制技。
とにかくリーチが長い。中途半端な飛び込みはこれで落とす。
確反を持つキャラがいるので弾かれキャンセルで対応しましょう。
大斬り
2段技で発生はそれなりで、判定が広い。
背面からのコンボがあるが、狙える機会はまずないでしょう。
背面から大(2HIT)・大(1HIT強制ダウン)・大追い討ち。
※斬鉄すかりにこれを振ると初めの1HITしかしないので蝦蟇で食べましょう。
近距離しゃがみ
小斬り
主力技、発生&硬直が鬼性能
これを刻んでBS血煙or投げ、歌舞伎慣れしてない人はこれだけで勝てたりする。
遠距離しゃがみ
小斬り
画面端を背負って適当に振りましょう。
中斬り
リーチの長い下段技、これにも確反を持つキャラがいるので弾かれキャンセルで対応。
共有大斬り
弾きに似たモーションで薙刀を回す。
無印から弱体化されて発生が遅くなった?それでも頼れる対空技には変わりなし。
ジャンプ
中斬り
横に非常に強い判定を持つので逃げジャンプから出すと安定した対空技になる。
薙刀の先端に食らい判定なしっぽい。
大斬り
対空性能抜群ですが前ジャンプ中に空対空で落とすと、一部のキャラには反撃が(幻には五光・寅には白百合などなど)確定のようです。
できれば垂直・逃げジャンプで落としましょう。
蹴り
3C
キャンセル不可に当たれば小追い討ち確定。使えない技。
ダッシュ
中斬り
中段技。無印と比べて発生が早くなったが、
キャンセルポイントも早くなり、キャンセル蝦蟇が使い難くなった。
大斬り
近ABのモーション。ダッシュして4D潰しに使う程度。
C
下段技。滑りながらの小足。
歌舞伎は蝦蟇があるので使う機会は少ないが、ダッシュ蝦蟇がよくこれに化ける。
ガードさせた後に相手が躊躇するのであればBS血煙で刈る。
不意打ち
B+C
主力技の1つ。リーチが長く判定が強い。
先端をガードさせた後BS血煙がよく当たる。
右京・閑丸には封印かな