よんすんの愚痴

サムライスピリッツ零SPのこととかROのこと、仕事の愚痴など書いていきます、飽きたら終了(ノω`)

今日もきょうとて侍零SP

2004-09-26 02:18:21 | Weblog
あー今日も忙しかった
給料入ると心も広くなりますね。
最近は歌舞伎よりもリムとか火月の方が楽しかったりするのですよ・・・

連続技

ガイラ・外道とBOSS限定(タムも?)
(相手背面)2AB→蝦蟇地獄→大追い討ち
(相手背面)遠距離立ちAB(2HIT)・遠距離立ちAB(1HIT強制ダウン)・大追い討ち


基本戦術
侍ではないので武士道とか関係ありません。常に時間切れで勝つぐらいの心構えでいきましょう。
ちなみによんすん歌舞伎の基本戦術なので、これは違うだろっとかがあるかも・・・気にしないでください。

開幕は引き込み・2A・Bのどれか(2Bはジャンプの速いキャラだとJAB食らいます)
1ドットでも削れれば画面端で待機(ガル以外)近づかれたら2A・B・2B・不意打ちで追い払う。
投げに来たらBS血煙or伏せキャン蝦蟇。

対空は相手が自分より半キャラ分前までなら2AB安定、反応できればJABで落とした方が事故は少ないです。
歌舞伎慣れしてる相手だと1キャラ分ぐらい前に落ちる感じで飛んでくるので中斬りで落としましょう、
下に判定が強い技なら素直にガードするほうがいいかもしれません。
※閑丸には負けることが多いので回転曲舞で落としましょう。雲飛の低空は遠距離立ちAで。

歌舞伎は移動スピード・ジャンプ性能・D行動が終わってるので自分からは攻めて行き難いキャラです。
どうしても攻めたいのなら画面端でダウンを奪った後に位置を入れ替えて近距離2Aで相手を押さえつけn択を迫りましょう。

最新の画像もっと見る