イラストや写真

ジャンルのないPhoto

keynoteでキャラクター&イラスト&色々

2019-10-06 07:20:05 | 日記

今回はipadのkeynoteとmacのkeynoteでライン用のスタンプの原案を作ってみました。

テーマは決まっていませんが、手書きにこだわって作成してみました。

キモカワ風に作ってみました。

このページは背景が白なので、背景を白のまま出力してしまいましたが、LINEのスタンプにするには背景は透過の方がいいようなので、次は背景は透過状態で出力してみました。

同じように見えるかもしれませんが、背景は透過してあります。

これも背景は透過してあります。

これで、あとはサイズをLINEの規定にすればLINEのスタンプになります。

でも、LINEってこのまま透過のデータのgifを送るとスタンプっぽく送れますよ。

一瞬、枠が表示されますがすぐに透過状態でアニメーションされます。

keynoteでもこんな遊びができます。

では、また