イラストや写真

ジャンルのないPhoto

仔猫と小説

2023-11-09 19:05:00 | 日記

批判しないでください

今日もいい天気でした。

今日もしょうもない小説でお楽しみください。



真夜中、東京の静かなマンションで、住人たちは安らかに眠っていた。ある夜、一室のドアがゆっくりと開き、中から幽霊のような姿の女性が現れた。彼女は静かに廊下を歩き、足音もなく誰も気づかないままエレベーターに乗り込んだ。

エレベーターは最上階へと上昇し、扉が開くとそこにはかつての住人が住んでいたはずの空き部屋が広がっていた。しかし、誰も住んでおらず、部屋は年月の経過を感じさせるほこりっぽい状態だった。

幽霊の女性は一歩一歩部屋に入り込み、中央にある古びた鏡を見つめた。鏡に映った彼女の姿は、かつての美しい容姿ではなく、死後の崩れた姿がそこに写っていた。

すると、部屋の中で微かな声が聞こえ始めた。「なぜ帰ってこないの?」「助けて…」。その声は幽霊の女性のものだった。彼女は部屋に取り残され、この世とあの世の狭間で苦しんでいたのだ。

その夜以降、マンションの住人たちは不気味な現象に悩まされるようになった。夜になると、幽霊の女性の声が廊下に響き、エレベーターが勝手に動き出すことがあった。住人たちは次第に恐怖に怯え、最終的にはそのマンションを避けるようになった。

そして、その空き部屋だけが、今もなお幽霊の女性の呪縛から逃れられず、東京の静かな夜に悲痛な叫びが響き渡っているのだった。


では  また