イラストや写真

ジャンルのないPhoto

PL5 今更の機種?でも現役

2020-10-03 10:27:59 | 日記

みなさん、いかがお過ごしですか?

つい先日、中古のPL5(オリンパス)を購入しました。

シャッターボタンが壊れていたのですが、安く手に入ったので試し撮りをしてもました。

6月に鉢植えしたピーマンがなっていました。

ピントが真ん中あたりにきてしまいビミョーな一枚です。

ちなみに、レンズはパナソニックのレンズです。

お花のショットです。

うーん、構図がいまいちでした。

羽がボロボロになった小さな蝶を見つけました。

ピント合わせに苦労しましたが、ここまで撮れれば十分ですね。

ちょうどしきびの木に飛んできた蝶を取ろうとしたのですが、この後すぐに逃げられてここまでのショットしか取れませんでした。

久しぶりに、携帯以外のカメラというちゃんとした物で撮ってみましたが、やはりカメラは切れいいですね。

 

次は、風景写真でも撮ってみようと思っています。

レンズは14−42のズーム(Panasonic)一本です。

 

では、また