昭和記念公園とX'masツリー

2010年11月18日 22時51分25秒 | ベイビー
今日は家内が立川に用があるってんで、お出かけ。

11時過ぎに家内を駅前でおろして、そこから980とベビーは昭和記念公園へ。
駐車場に車停めて、ベビ車に坊主を乗せて歩き出す。
しばらくすると家内から電話、もう用が済んだらしい。

一番立川駅側の入り口で待ち合わせ。
そこからみどりのなんちゃら館へ入る。
ここで昼食、980はハヤシライス、家内はカレー。
食後授乳して改めて出発。

到着時はかなり陽がさしていて良い雰囲気だったのだが、
曇り始め、風も強くなってきた。
有料ゾーンへ入るか迷ったけど、折角来たからってんで、
入ることにする。

入るとすぐいちょう並木、葉が落ちて黄色い絨毯になっている。
フワフワして気持ち良いけど...くさい!多分銀杏臭。
他の来園者が一生懸命拾っている。

写真を撮りながら奥へ進むが、雲行きの悪化が著しい。
池のところまで来ると、もはや風は木枯らしさながらに。
レストランで避難し、雲が晴れるのを待とうということで、
足早に更に奥に向かうが、レストラン激混み。

仕方なく更に先に進み始めたところで、とうとう降雨スタート。
諦めて駐車場へ戻る。結構奥に来ていたので、戻るのも大変。
天気予報にまんまとやられた感じだったけど、本降りになる前に乗車。

そこからホムセンに行って、ゴミの烏除けネットと、クリスマスツリー購入。
ツリーは180cmもあるのを買った!!あとLED照明も!!高かったぜ...
でもベイビーが喜ぶはず!?ウキウキ気分で帰宅。

車を入れる前にガレージを掃こうと思い立ち掃いていたら、
ガレージの床にいやーな茶色いシミを発見。
間違いなくオイルだ...。

E36の時は後ろで、リヤデフ修理は2万チョイだったけど、
今回は『前』。

一気に意気消沈したしー。
浮き沈みの激しい一日でしたとさ。















最新の画像もっと見る