回顧;2010

2010年12月31日 23時27分46秒 | 家族
年越しは仕事から19時頃戻り、
紅白→行く年来る年とベタな年越しになりました。

2010年は大きな転換の一年となりました。

・自宅の新築完成
・祥の誕生
・退職の決断

今年もまた多くの人の支えにより乗り切れた一年でした。

特に家内とは出産という大きな出来事を共に経験し、
今まではカップル→夫婦というマンツーマンの関係から、
祥を中心とした、親という役割に変化したことはとても大きな変化でしたが、
家内の偉大なる頑張りと助けにより、乗り切ることが出来たのだと思います。

また、祥の子育てという点で、同居中の両親に負う部分もすごく大きく、
このサポートが無ければどうなっていたかわかりません。

また、忙しくてなかなか会えなかった友人連とも、折りに触れては
なんとか会ったり出来て、その度にその存在の大切さを再認識した年でした。

また2011年も転職しなきゃだし、忙しい一年になるかと思いますが、
常に周囲の人達への感謝の気持ちを忘れずに、また、家内とは親である前に、
人生の伴侶として、一人の女性としての意識・愛情を忘れないように
過ごしていくよう自らを戒めて、2011年を迎えたいと思います。

(ちなみに本当は今日は既に1/4で、年越し直後に泣かせたので、
自戒の念を込めて書いております。チーン)

最新の画像もっと見る