久々旅行その①

2008年09月17日 22時01分24秒 | 旅行
妻と二人で久しぶりに旅行に行った。
行程は二泊三日、ワンコは実家でお留守番。

6:30に出発、実家経由で八王子IC→談合坂SAで朝食(パン)→八ヶ岳PA
→諏訪南ICと中央道を爆走。そこからビーナスラインで美ヶ原へ。

美ヶ原は一面雲でなにも見えず。晴れてれば景色超良いはずなのに残念。
お土産を買ったりしたけど晴れる気配はなく、少し山を下る。
途中の駐車場で昼食(そば)。そしたらそこは八島湿原の入り口だった!
湿原は遊歩道が整備されていて、景色も良く最高。小学生やおじさん達と
「こんにちはー」なんて挨拶しながら散策。

その後山を下りる途中のドライブインで「生牛乳ソフト(?)」を食べて、
一気に麓へ。諏訪湖沿いの間欠泉センターでしょぼい間欠泉を見た後、
足湯で足を癒す。お姉さんが足を漬けて読書していたが、小学生が集団で
来ても一切動じずに本を読んでたのが笑えた。

日差しも強く暑くなったので出発し、今回の宿であるリゾナーレへ。
チェックインし、早速プールへGO!軽く1時間半ほど遊んでから、
着替えて夕食を求め夜の小淵沢の街へ...出たけどほとんど店閉まってるし!

駅前の『入船食堂』さんへ入ってみる。ここのご家族が気さくな人達で最高!
閉店の8時ギリギリに入ったのに嫌な顔全く無しで嬉しー!と思ってたら、
食ってる間にお客さんがぞろぞろ入ってきてしまったー。
「僕らのせいでスミマセン」って言ったら「あなた達は福の神よ!!」って
言ってくれて。食事も美味しいし、本当に素敵な一時を過ごしました☆

帰りにコンビニによって、部屋に帰ってウダウダして、お休みなさい...。