曾祖母初対面&エアコン故障

2010年08月23日 23時56分25秒 | ベイビー
今日から夏休み!

ってことで初日は藤沢の祖母(ベイビーの曾祖母)に会いに行く。

郵送待ちの内祝いの到着を待って、11時過ぎに出発。
裏道→246→保土ヶ谷BP→横浜新道で現地へ。

途中、突然エアコンの風量が狂いだす。
E46持病、ファイナルステージ(ブロアレジスター)っぽい症状。
その後も風量増えたり減ったり止まったりを繰り返す。

めげずに途中の河童寿司で昼食をとり、13時過ぎに現着。
晴れてひい婆ちゃんとご対面!!
早速抱っこしてもらうと、ニコニコしよる~!

少しノンビリした後は、プロカメラマンのおじさんに写真を撮ってもらう。
(ちなみに大分有名な歌手の写真集撮ったりしてます^^)
サービスで多めに撮ってくれました!

結局滞在中ほぼずっと寝ていたけど、喜んで貰えたし。
これで曾孫が3人目、婆ちゃんにはまだまだ元気で居て貰わないと。

ちなみに帰路エアコンが効かない恐れがあったので、近くのディーラー探すが、
月曜定休。SHONAN BMW、店舗毎に休みずらしてよ!!

ってことで東名横浜BMWに電話したら、FSの在庫あるってことで、
早めに婆ちゃん家を出て帰路に就く。

帰りは467→246と進む。
出発時風量弱→しばらく後最大→湘南台あたりで風量0→大和手前で最大、
もちろん操作は一切しておりません(怒
結局猛暑の車内で長時間過ごすという大事にはならず、ディーラーに到着。
X1と新5シリーズを舐め回しつつ、FS購入(17,640、たけー)。

自宅に着いたあとは交換方法をサイトでチェックし、夕食。

夕食後はソファーで落ちる。

21:30頃からガレージでFSの交換を試みるが、サイトで見たとおり、
普通のドライバーでは長すぎてトルクスが一本外せず、本日は断念。
明日KC氏にヘルプして頂く予定^^;

今はKC氏とチャットで明日のプランを相談中、
チャット終了後風呂入って寝るし!!

明日はバッチリ直して、婆ちゃん家は涼しくなったらゆっくり行こう☆







最新の画像もっと見る