まだ終わらんよ!

2010-2011シーズン閉幕

トレントCalの2010-2011シーズンまとめです。

2010-2011シーズン成績

・セリエA 7位(38試合14勝21分3敗。得点42失点25得失点差17、勝点63)

・イタリアプライムカップ 準優勝

・ヨーロピアンクリーグ グルーピリーグ敗退。

・チーム出場ランキング/ベスト5

第1位 シェファーパスクァル(38試合)

第5位 メルテザッカー、フォリオ、カーレンベルグ(37試合)

・チーム得点ランキング/ベスト5

第1位 ラゾビッチソッレンティーノ(13ゴール、セリエA5位)

第3位 フォリオ、アルベス(3ゴール)

第5位 R・コバチ(2ゴール)

・チームアシストランキング/ベスト5

第1位 カーレンベルグ(8アシスト、セリエA5位)

第2位 アルベス(6アシスト、セリエA9位)

第3位 ペッレ(4アシスト)

第4位 ラゾビッチ、ソッレンティーノ(3アシスト)

・チーム評価点ランキング/ベスト5

第1位 ラゾビッチ、(6.0)

第2位 R・コバチ、(5.9)

第3位 パスクァル、ソッレンティーノ(5.8)

第5位 フリューレン他4名(5.7)

今シーズンメモ

 90億円を移籍市場に投入して代表クラスの選手を補強。あわよくばスクデット手にするつもりであった。

 しかし、期待された新戦力はチームになかなかフィットせず、ヨーロピアンリーグとの掛け持ちにも苦しみ、負けはしないが勝ちきれない状態が続く。ヨーロピアンリーグ早期敗退後も事態は好転せず、中位に沈んだまま。プライムカップも準優勝に終わり、失意のシーズンであった。

 最大の誤算は今シーズンもケガ人が続出したFW陣。昨シーズン得点ランキング3位のソッレンティーノとセルビア・モンテネグロ代表ラゾビッチの2トップは合わせて26ゴールを挙げるも、ケガでコンスタンスに活躍できず、バックアッパーとして期待されたベテランFWのルカレッリもケガで長期離脱。10試合で1ゴールしか挙げられず、期待外れに終わっている。

 ユベントスからタラダリ、フランスのオセールからカーレンベルグを獲得し、活性化を図ったMF陣も好不調の波が激しく、安定感を欠いた。チーム史上最高金額となる38億円でドイツのハノーバーからメルテザッカーを獲得し、セリエAチーム最小失点2位の25失点と鉄壁を誇ったDF陣のしぶとさがなければ、さらに下位に沈んでいたかもしれない。

新シーズンメモ

・今シーズンで契約の切れるブアデス監督は退任が決定的。後任を選定中。

・C1からチームを支えてきたベテランFWのサビハヒブは引退。アシスタントコーチ就任が内定。

・新戦力の補強は進んでおらず、獲得が決まった選手はゼロ。逆にクリズペラにラツィオ移籍の噂。

 

5  メルテザッカー(前列右から2番目)は期待以上の活躍。   

                                                            

                                   

2024 鳴り物入りで入団したタラダリ(左)とカーレンベルグ(右)。コンスタントに出場し、及第点はつけられるが、補強による上積みは少なかった。

 

21

 13ゴールを挙げたソッレンティーノだが、勝ちにつながるゴールは少なかった。                                    

 

 

Photo

 2008年から指揮を執り、堅守速攻型のしぶといチームを作ってきたブアデス監督だが、今シーズン限りでの退任が決定的。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

クワヒロ・バラーナ
そるらっぴーさん→コメントどうもです。負けない分...
そるらっぴーさん→コメントどうもです。負けない分だけ勝てないんですけどね(笑)
そるらっぴー
3敗しかしなかったのはすごいですね!
http://digitalalice.seesaa.net/
お互い頑張りましょう!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サカつくEU」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事