週刊馬太郎

暑くてやってられないよ。

シメの天茶:天麩羅「八重垣」

2009年08月23日 | 美味しいもの
大須の天麩羅屋「八重垣」に行ってきました。

旨かったなあ。


最初は「さいまきえび」から。(車エビの小さいヤツです)

プリプリして、上品な味。


キスやメゴチも、

小振りな身がキュッと締まった感じに揚がって

旨かったなぁ。


勝負はネタと油の温度差だそうです。

天ぷら油も、6種類をブレンドしているそうです。


下の写真は、シメの天茶。

お茶漬けのお茶は、ほうじ茶らしいんだけど、

バツグンでした。

(空腹時にクリックするとお腹が鳴りますよ)
 ↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たてまつ)
2009-08-27 00:50:36
エビが苦手な小生は天麩羅やは、なかなかお邪魔できない未開拓ゾーンですが。キスは好きです!(魚の・・・)。「メゴチ」?これは未体験だ・・。
返信する
メゴチ (馬太郎)
2009-08-28 06:22:35
メゴチは、天麩羅屋では定番なんですけどねえ。
エビがNGだと、天麩羅屋には縁遠くなりますね。
返信する