くうまことば

くうまのことば (裏)

クリスマスプレゼント。

2021-09-03 21:55:37 | 

高校生の頃、

 

地元の結婚式場でアルバイトをしていた。

 

5歳ほど年上の女性社員Yさんに

 

恋心を抱いた。

 

高校3年のクリスマス。

 

その日、企業のクリスマスパーティーが

 

組み込まれていた。

 

僕の担当はドリンクバーで

 

ウイスキーの水割りを作り渡す係。

 

ホールやパントリーと違い、

 

さほど忙しくもなく退屈していた。

 

暇で余分に水割りを作りすぎ、

 

パーティー終了後、大量に余った。

 

バケツに水割りを捨てていると、

 

Yさんが近づいてきた。

 

「クリスマスだし乾杯しようか」

 

Yさんは水割りのグラスを2個持ち出し、

 

ステージ下の収納空間に僕を連れ出した。

 

未成年で飲酒している罪悪感と、

 

Yさんと二人だけの世界を共有している

 

優越感が入り混じった。

 

その日の帰り、Yさんは車で僕を送ってくれた。

 

途中、公園横に車を止めて、

 

リアシートで缶ビールを飲んだ。

 

僕はすぐに酔っ払った。

 

Yさんは自分の太ももに僕の頭を手繰り寄せた。

 

酔って熱いのか、緊張感で熱いのか。

 

黙って膝枕で休んだ。

 

窓の外を見ると粉雪が舞っていた。

 

そしてYさんから漂う

 

大人の女性の匂いにも酔いしれた。

 

最高のクリスマスプレゼント。


コメントを投稿